テニス友達の家のエアコンが壊れて 新しく取り付ける日がテニスの日と重なるために 参加できないとのこと


少人数でテニスをやるのは辛いけど この時期エアコンが無い方が辛い。


10年くらいしか経ってないのだけど つかなくなっちゃったみたいです。



新しく買ったのは 量販店でしたが 取り付けに来た人が 前についていたエアコンを見て


「これ どこで買いましたか?」と訊いたそうで


ジ△○○△○(テレビショッピングで有名な会社)です と言ったら


「あそこでエアコン買っちゃダメですよ。若手社員が取り付けに来るんだけど  まだまだな社員をよこすから きちんと取り付けてないことが多いんです。」


「若手でも取り付けられるような簡単なエアコンを安く売るんですよ」


「まず 室外機が壁に近すぎるから この部屋冷えなかったでしょ?」


確かに冷えないなぁと思っていたそうです。


電化製品は10年とは言うけど 10年でそろそろ新しくしようかなぁと考え出す頃かと思っているのだが


ピッタリ10年でつかなくなっちゃうんじゃあ いやだなぁ



電化製品 色々あるけど 扇風機とかなら買ってくるだけで動くけど


エアコンは電気屋さんにつけてもらわないと動かせないから 電気屋さんを信用してお願いするわけだけど 


もしかしたら若手が育つまで練習台にされる家があるのかもしれない。