もう 盛りは過ぎたかもしれないけど  紫陽花を見に行きたいなと思って    茨城県潮来市の『二本松寺』を訪れました。



紫陽花も綺麗なんだけど 田んぼの緑がとっても綺麗。



アルテア このお花も好きな花です



リボンがついているように可愛い花



田んぼに面している側だけなのかなと思ったら 山に入って行くとまたまたすごく綺麗



山の中は少し薄暗く 涼しくて のんびり 紫陽花を眺めながら歩きました。


中国の方もいらしていてたくさん写真を撮っていました。


有名なところではないのに 知っているんですね


赤い紫陽花  紫陽花にしては派手な気もするけど  素敵。



紫陽花って種類がたくさんありますね



このお寺に水戸光圀公がお手植えになった槇がありました





潮来市のお寺に来たのは  佐原にある小江戸の街並みにも行きたかったからです。


お寺 後にして佐原へ向かいました。