久しぶりに 友人とモーニングをしました。


月に一度か二ヶ月に一度 仕事が休みの日に ロイヤルホストでモーニングします。


ランチも良いのですが

モーニングは なんだかとっても贅沢をしている気持ちになります。


朝食を誰かに作ってもらって 座っているところまで 運んでもらってゆっくり食べられるなんて どう考えても 贅沢。


旅行へ行かない限り 朝ごはんを作ってもらうことはありません


自分の朝ごはんなんて 味噌汁と納豆ご飯か牛乳とトーストくらいのすごく簡単なものです。



私の憧れている日常生活が 『朝 ウォーキングをして その後モーニングを食べる』なのですが


近くに安いモーニングがある喫茶店もないし


だからと言って 毎日ロイヤルホストのモーニングなんていう余裕もない



なので月に一度のロイヤルホストのモーニングはとっても贅沢な 朝ごはんです。


まず グリーンサラダとオニオングラタンスープが来ます。


朝のサラダを誰かに作ってもらえるなんて すごく嬉しい


オニオングラタンスープなんて自分では絶対作らない。



ベーコンとウインナーとポテトとスクランブルエッグ に美味しいパン


こんな朝食は家では作らない。


まず こんな素敵なお皿で朝食は食べない。


運良く夫は朝ごはんを食べずに出勤して職場で食べていたので 作らずに済んでいたのです。


息子にだってせいぜいウインナーと目玉焼きだ。


嫁いだ家が違ったら作っていたのだろうか?


それはそれで素敵な家庭だったのかもしれないけど


私は たまに ロイヤルホストのモーニングで充分幸せです。