大好きな伊豆シャボテン公園へ行ってきました。



開園は9時半なのですが 時間が読めず いつも早めに出発してしまうのです


そのおかげで  海からの 日の出を見ることができました。



シャボテン公園のでは たくさんの動物たちに会えました。


道を歩いていると  孔雀や リスザルに出会えます。



面白いのが  それぞれの動物がいるところに  エサ場があって それを食べているのですが  ネズミそれを食べています。


ちょっと見た感じだと   ネズミと一緒の場所なのかな?なんて思ってしまうのですが あちこちにいるので やはり どぶネズミ なんですね。


ここは 動物たちに 触れることができるし 餌やりもできるので 動物好きには とても楽しいところです。




11時と 13時半から 動物のステージがあります。


それぞれ違うので 両方観ても良いと思います。


我々はいつも 11時からのだけ観ています。


今年は  カラスがショーのメンバーに加わりました。(今までもいたのかも)



カラスのショー観るのは初めてです。


お客さんがつまんでいる千円札を飛んで来てサッとくわえて 行き 巣箱に入れるという芸です。


お決まりで  お客さん ご協力ありがとうございまーす と 終わりにしようとしますが 


千円を出した お客さんは 納得がいかない


後から出てくる インコが 巣箱から千円を取ってきてくれます。



カピバラの ゆず湯  



毎年寒いので 気持ち良さそうなのですが  今年は暖かくて 上着がいらないほどです。


カンガルーもガッツリ寝ていて 触っても起きません。



見ると なんとなく良いことがありそうな 白孔雀。



伊豆シャボテン公園は何度来ても 満足できる ところです。



この後  『Izoo』へ向かいます。