主人 は 昨日の 日曜日も 出張(奈良で試合) 。次の 日曜日も 出張 (どこかで 試合)

もともと 土曜日 も 休みじゃないから
休み は 無い。

先生と いう 職業は 大変だ…タラー



今日 だけ が 休み なので やれることを やってしまう ことに しました。

私 1人でも できる けど 車で 移動のが 楽だからね〜😅

なので  大掃除とか そんなことでは ないのですてへぺろ

東京駅 大丸デパートに お歳暮を 送りに 行きました。

他にも カレンダーを 買いたかったので大丸 直結 の 東急ハンズ に 行ったのですが

私の 買いたい カレンダーが もう なくなっていてびっくり

近く の ブックセンターまで 行くことに…アセアセ

ついでに パソコンで 作れる年賀状の 本も 買って 

ようやく ホッと しました照れ

年末 の物って まだ 買うのは 早いかなぁ なんて 思っている うちに なくなって しまうんですよね。

年末まで 日にち は あっても 買いに 行く日が せいぜい 週に一度。

その 週に 一度 を 逃すと どんどん 買えなくなってしまいます。

結局 あれもこれも が 重なってしまって …  焦り出します。

毎年 余裕を 持って 買っておけば いいものを…

毎年 学習して いるんですけどねぇ

なぜ まだ 早いかなぁ なんて 思っちゃうのでしょ?


本は 買っても まだ 年賀状自体 を 買ってないし…

ホッと しては いられないのですけどね😅


東京駅 八重洲地下街 で 遅い ランチ をとりましたナイフとフォーク

中華料理 の『 鳳鳴春 』は 麺類 が とても 美味しい のです。
{25914336-C199-4FFF-8FD2-8B19886F5C31}


2時近い のに まだ たくさんの お客さん が いました。

みんな 美味しいの 知ってるんですね〜ラーメ



八重洲 の 名前 の 由来 は オランダ人 ヤン・ヨーステン と 言われていますが

地下街 の あら!こんな 所に!?

ヤン ヨーステン 記念像 が ありました。

{52DF116E-D524-4940-871C-9A2F091E0626}


もし 今度 行く 機会が あったら 見つけてみて くださいね。


今日 は 息子を 迎えに 行きました。

息子 の 会社の 近くの 教会 の 外の 木 が また 綺麗に 彩られておりました。
{F22903EE-AD24-4B63-9358-29EC528CC45D}





また  年末 が やってきましたね〜キラキラ