孫ちゃん と 娘 を 東京駅 に 迎えに 行く には   

息子 が 一旦 家に 帰って きて  ご飯を 食べてから 迎えに 行く  と いうのは なんだか 大変そう。

ならば 息子の 仕事先 で 待ち合わせして  ご飯を 食べて  東京駅に 一緒に 行くことに するのが 良いかも音符

と いうことで ずっと 行きたい と 思っていた 餃子屋さん に 行く ことに しました。

飯田橋 の 餃子屋さん  『おけ以』キラキラ

焼き餃子 発祥 の 一つと 言われています。

小さな 店なのですが

ここは 鳩山元 総理 も よく 来店して  餃子 と タンメンを 頼んでいた そうです。

息子 の 職場 が すぐ 近く なので 会社の 下で 待ち合わせて  おけ以へ…

夕方 の 営業 には ちょっと 早く 準備中 の 札 が かかっていたので 座って 待っていると

オバ様方 の グループが 来て 隣 に 座って おしゃべりを していました。

オバ様 の 一人は プロ野球 の 観戦に 行く 時は おけ以 の 餃子を 買って 持って行く そうです。

ここ 飯田橋 は 東京ドーム にも 神宮球場 にも 近い のです(電車には 乗ります)

なるほど いいねえニヤリ

と 思っていると 開店

古い中華料理屋さん って 感じの テーブル です。

息子は 餃子と ライス 私は タンメン を 頼み ました。
{F6CCEF9B-39B0-4CDD-9FA1-889CD49903C4:01}

{81CF9B4F-5322-4D70-8B08-31F671E62838:01}



ここの 餃子は 本当に すごく 美味しい爆笑

羽根つき 餃子で  肉汁 が ドバーッと 出てきます!!

私が 今まで 食べた 餃子 の 中で 一番 美味しい と 思います。

タンメン も とっても 美味しい!

鳩山元総理 が 何回も 来店する のが わかります。

また 是非 行きたい お店です照れ


余計 な オマケです
ババ馬鹿 の 話ニヤリ
孫ちゃん の 真剣な 顔 ラブラブ
{5FEE39D3-69EC-422D-9224-5FA5EFB6F4DF:01}



孫ちゃんは 枝豆を 食べるのも 出すのも 好きです。

ぴょこん 出るのは 面白い よねぇウシシ