もしかして??? | ひまわりのように・・・

休みに一人で家にいるといろいろ考えちゃうよねぇ~ガーン



結局、今回胎嚢見えなかったけど妊娠はしてたので流産ってことですかな。

前回は胎嚢見えてたのがなくなったから「流産」ってのもわからんでもないが、

今回は胎嚢も見えてないのに「流産」っと言っていいのか自分でしっくりきていないのが現状です。


それでいろいろ調べるわけですよ。今後また頑張ることにしたし。

今までの反省点とかこれから何をやればいいのかを。



前から不妊の方のブログや関連するページを見ていて目にするのが

「不育症」という文字。


※妊娠はするけれど流産、死産や新生児死亡などを繰り返して結果的に子供を持てないことを「不育症」というらしい。


それで、これにもいろいろ原因があるわけですがその中に「甲状腺異常」っていうのもあって、甲状腺癌で片方の甲状腺取ってる私は影響ありまくりなんじゃない??と思っておるのです。


甲状腺を片方取っていても日常生活に支障が出ない程度のホルモンは出ているので、毎日薬を飲まなくてもよくて3ヶ月に1回の触診だけなのですがそのホルモン値が妊娠継続できる数値ではないのではないか??なんて考えてしまうわけです。


なので、次回の周期はお休みですが旦那の休みに1回一緒に病院行って不育症の検査をしてもらおうと思っています。


それで原因が判明すればその治療をしてもらえばいいし。


何もせずにまた同じように卵を戻すだけでは不安で仕方ありません。

検査して悪いところがあれば治療して、それで妊娠→出産できるかもしれんし。


採卵辛いからできれば残る1個の卵で出産までこぎつけたいのが本音です。

そのためにもきっちり検査してできることから始めます。