・不思議な話(お金よりも)

今の時代、

「両親の住んでいた家が空いてしまった!売って生活の足しにしたい」とか

「親父がモウロクシテしまったので施設に入れようと思う、出来るだけ高く売りたい!」という、

普通誰もが思い描くことを

【ご本人も・ムスコさん夫婦も】→「良い方がいれば・・・」に終始されているのです

 

 

どんなに、格好のいいことを話しても

普通は「親との同居に」お金がかかります

「施設に入ってもらうにも」資金が必要です

 

もちろん、これを書いている加葉田も「少しでも・お金になれば・・・」と言う派です

たとえ、白山麓の田舎のあまり価値の無い不動産であろうと

(私が住んでいるので敢えてこう書きます・お許しください)

ゼロ円!という事はないと思います

 

 

(ちなみに書きますが、白山麓や奥能登の一部の山林・一部の田地田畑のたぐいは、ゼロ円以下のこともあります

これは、みなさんもご承知の通りですね

ぽつんと一軒家のあたりは、不動産としての価値観はどうなんでしょうかね~)

 

という事を含めて言えば「お金よりも・・・」と言う売主さんは

【とても変わっていて・ふしぎな方達】だと思うのです

・不思議な話(ひまわりの立ち位置)

これが≪不思議な話≫と我々が感じた≪売主の気持ち≫なのです

こういう方ですから・ひまわりほーむは不動産屋さんではない

ので、本気になって気持ちのいい買主さんを探そうとしています

 

あ~、あえて不動産屋さんではない!と書いたのは

「なりわい(生業)の一つに不動産もやりますが、

基本は住宅業なので大手・中小の不動産屋さんのように、大きく儲けることはしていない」ために、

売主さんの気持ちにも・買い主さんの気持ちにも沿うことが出来るのです

 

例えば不動産をなりわい(生業)にしているのなら

「はいはい!お任せください」と二つ返事で

「適度に・迅速に!処理・・」とせざるを得ないのですが、

住宅の新築+リフォームが本業なので

この住まいを長持ちさせること」とか「この住まいを快適にする」事を含め、

売主さんが望む「この家を大事に育ててほしい!

気持ちもわかり、理解もできるのです

 

 

ー-キレイに言うと

≪気持ちに寄り添うことが出来るし、

住宅の価値がわかっているので、その価値観を伝えることもできる≫ー-のです

 

 

続きます

 

住まいの事なら・・・

0120-79-8100