今日の梅雨支度 3選 ❗️ | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

一日家事日和でした🎵

今日の梅雨支度

☆ その1 ☆

ヘアカーラー洗い


洗面器にシャンプー液を作り
その中でカーラー同士を
擦り合わせて洗います

巻き付いてる
髪の毛もホコリも取れて
スッキリ❗️

意外と汚れているもので
洗剤が黒ずんでいました驚き

ついでなので
櫛も一緒に洗って天日干し✨

ロングヘア時代に使っていた
太いカーラーや数が多いカーラーを
処分しました


☆ その2☆

膝掛け & 電気膝掛け洗濯

もう、使わないでしょう🎵

梅雨支度というより
冬仕舞いです😄
電気座布団と共に、季節家電の箱へ
扇風機とバトンタッチです


☆  その3  ☆

冷蔵庫内の掃除


冷蔵室


ドアポケット


野菜室


中身を全部出して
庫内をアルコールで拭きました

古い食材は処分しました
案外、奥でひっそりと
お陀仏してるのがいるのよね汗


☆  ☆  ☆

ここでお昼になり
お昼ごはんを食べたら
動きたくなくなって

冷凍室は
明日へ持ち越すことにしました🎵


☆  ☆  ☆

最後に
去年梅狩りで取ってきた梅を
冷凍していたのを使って
梅シロップを漬けて
今日の梅雨支度は終わります


美味しくなぁ~れ✨


☆  ☆  ☆