4月26日の朝☆名もなき花 と 名もなき家事 | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

お弁当がいらない朝
夫を送らなくて良い朝
そして、晩ごはんを作らない日
私が夜のミーティングで出掛けるので汗

☆  ☆ ☆

そんな日の家事は
シーツカバーの洗濯🌀👕

ゆっくりと
3回洗濯機を回して
形を整えてアイロンを掛けたように
乾くよう外干し🎵



花粉が飛び初めてからの
初めての外干し

大丈夫かなぁ?
部屋に干す場所無いし…


☆  ☆  ☆


朝家事済ませ
やっぱり肩が痛いので
病院でブロック注射を
打ってもらいました


ついでなので
膝にも…


帰りは
痛み無く階段を上れ
高いところに手をのばしても
痛み無く物が取れます🎵


痛いのを我慢するのは
良くないですね

前回のブロック注射から
一月半の間が開いていたので
先生も長くもって良かったねと
言ってもらえました❣️


☆  ☆  ☆

私の駐車スペースに
小さなかわいい
名もなき花が咲いています




これを見て感じました
名もなき家事も
真心込めてこの花たちのように
精一杯努め上げよう⤴️と


どんなに小さくても
無駄なものは何一つ無く
それなりに人の役に立つことだと
この名もなき花から
教えられた気がします