2月22日の晩ごはん☆ハンバーグセット☆ | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

ハンバーグセット

ポトフ

✨menu✨
ジャガイモ・玉ねぎ・人参
大根・ウインナー・ブロッコリー
をコンソメ仕立てで炊飯器調理

☆ ☆ ☆

久し振りに
お肉コネコネして
ハンバーグを作りました🎵

帰るコール📲を聞いて
弱火でジックリと焼いたら
フワフワの柔らかさで
出来上がりました


☆ ☆ ☆


私が手作りハンバーグを覚えたのは
高校の調理実習の時

それまで
我が家にはハンバーグという
レシピはありませんでしたタラー

以来
習ったハンバーグを作ると
父も弟も喜んで食べていたっけな~


半世紀以上前の話なのに
レシピなしで分量や材料は
体が覚えているなんて
三つ子の魂ですね

こんな遠い昔の話を
思い出すなんて
歳がいった証拠ね🤣


☆ ☆ ☆

今日は
ハンバーグの油汚れが酷くて
排水口の中までギトギト😱

なので
洗い物が終わった時点で
シンクに高温のお湯を張り

一気に流して
ギトギト油も一緒に流して
お手入れをしました



洗剤も使わずお湯だけで
ピカピカになりました❗️

気持ちイイ❣️



☆ ☆ ☆


本日のひまわり亭は
閉店します👋😃





また、明日ね