洗えないものをキレイにする、リンサークリーナーでカーペットのシミを消しました。 | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

マロ🐩の粗相のシミを



今回は精鋭部隊で
落とすことにしました👍️


ぬるま湯
リンサークリーナーキラキラ

朝一で
酸素系漂白剤を使って
掃除しています

おそらく
漂白剤成分が
拭いきれていないのが
輪郭シミの原因だと思ったので

しっかりと濯ぐ目的で
リンサークリーナーに
登場して貰いました


ぬるま湯を
シミ全体に掛けて
クリーナーで吸い取ります


吸引力のパワーが頼もしい❗️
3回濯ぎました

その汚水が
成果を物語っています
汚なっ!驚き


一通り吸い取った後
ドライヤーで乾かしました



まだ、湿っていますが
シミは完全に抜けました👏



その後
リンサークリーナーのお手入れ

ホース・タンク・ブラシ・吸い口
を洗って


本日の朝家事、終了❗️


リンサークリーナーは
持っていると便利かも☝️


本体に水をスプレーする
機能が付いているのですが
まどろっこしいので😅
私は直接水を掛けて使っています