お母さんの匂い♡ | 家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR 梶野智絵のブログ

家事マイスターR梶野智絵が伝える「追われる家事 から 終われる家事へ」の目から鱗の家事のポイント!
家事を時短化し時間と心にゆとりのある暮らし方の提案!
実習付き講座のご案内!

赤ちゃんは、ママの匂いで

スヤスヤ眠る…

そんなニュースを聞いて思い出したのが

この曲です。

 

なかなか、赤ちゃんが寝てくれない時

ママの着ている服を掛けるだけで

スヤスヤ寝てくれるらしい…という情報

ただ、個人差はあるようです。

 

歌詞にあるように

おかあさんの匂いは

洗濯のシャボン や お料理 の匂い

 

そう!家事の匂いなのですね~

 

赤ちゃんは、本能的に

自分を守り育ててくれる匂いを

感じとって安心するのでしょうね~

 

香水の匂いでは

果たして、眠ってくれるのかな~?

 

懸命に育児をするおかあさんの

最大の応援団は、赤ちゃんなのかもしれませんね。

 

今日のおかあさんの匂いは何かな?

私の匂いは、ベーコンの匂いがしてるぷ

ベーコンサンドを作ったから…あせる

 

素敵なおかあさんの匂いをまとって

家事をして下さいネうふ♪