前回の病んだ笑い泣き投稿にメッセージ頂いたりして…



お心遣い本当にありがとうございますキラキラ



基本はごく普通に生活していますのでアセアセ

ただ…時々…いや結構頻繁に訪れるどうにもならない状況が…キツくてチーン

些細なことでイライラして、時にはまちゃのことを疎ましく思うこともあって。

そしたら療育とか子供の為に頑張っている人のブログとか読むのもちょっとキツくなってきちゃいました…。

『私はこんなにがんばれない。』

もっと頑張れって言われているようで辛くて、それでいてもっと療育とか頑張らないとっていう焦りみたいのもあって。




そんな時に
『無条件で愛されているのは子ではなく親の方』

っていう言葉を見つけて。
思うことはたくさんあるんだけど、本当にその通りだなと。

いつもたくさんの笑顔を振り撒いてくれるまちゃ。

お兄ちゃんが泣いてたりすると、一目散にティッシュを取ってきて涙を拭いてくれる。
そして『ぎゅっ!』と言って抱き締めてくれる。

たくさんの良いところがある。

まちゃは毎日頑張って生きてる。

てんかんって終わりが見えないし、不安だらけだし、毎日の生活はやっぱり大変だし。

落ち込む日もあるけど、そんな日ばかりじゃない。

6月23日はドラべ症候群の日でしたねハッ

たくさんのドラべっ子たちが頑張っているのを目の当たりにし、心機一転私のペースで頑張っていこうと思いました。


あと追記

私が心壊さずに生きていけるかは…まじで!!夫次第だから。共感力!!