2024/07/09 次女クーラー病になる | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

9日、火曜日。


早起きして主人のお弁当を作って二度寝しました。

8時半には起きようと思っていたのにお布団から出たのは9時過ぎでした。

一応仕事行くつもりで洗濯したりしていたのですがチーム長から成約取れなかったとお知らせが来て、行く気にならなくなって行きませんでしたキョロキョロ


お腹が空いたのですがご飯がなくて、それも行く気になれなかった要因の一つではあったのですが、

冷凍していた食パンをフライパンで焼いて目玉焼きとチーズと冷凍コーンを乗せてバターを溶かして染み込ませてナイフフォークで食べました。

もーめっちゃ美味しくってお昼から幸せになりました。


お腹が膨れてゴロゴロしようかと思ったらまゆみさんがインスタライブを始めてくれてやる気が出てきたので母の遺品整理第二弾を始めました。

始めるまでが大変なんですキョロキョロ

はじめのはじめの第一歩♪じゃないですけど、始めるのには勢いがたいせつです。


今日もいっぱい整理しました。

衣類二袋。明日、衣類の回収日なのでちょうど良かったです。

小物類も二袋。

使えそうな物は残しましたが殆ど整理しました。

けど、まだまだたくさんありそうです。

外に出るとアゲハ蝶が飛んでいました。

「いっぱい捨ててごめんね」って言ったらめちゃ寄って来ました🦋

アゲハ蝶は神様の遣いとも言われてるそうです🦋

もうそろそろ三年になるからいいよね。


少し休憩して夕食の仕込みをしました。

次女が洗濯物を持って帰ってきました。

彼氏の家でクーラー病になってしまったらしく熱が38度あるそうで今日は家で寝るって。

夕食もいらないって。

お風呂に入って部屋にこもってしまいました。

明日はお仕事お休みなのかな?


夕食は海老天うどん、きしめんで作りました。

晒し玉ねぎ、アスパラに豚こま巻いてフライにした物、茄子をスライスしてクルクル巻いて揚げた物でした。



夜食に生チョコパン半分と紅茶を飲みました。


明日はかよちゃんとけいこちゃんと三人でランチします。

次女熱下がってたらいいなぁ。