2024/07/07 髪、染めました。 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

7日、日曜日。


7時半に起きました。

今日は若くして亡くなったおじさんの命日でした。

おじさんはわたしが22才の時に38才で肺がんで亡くなってしまいました。

島根出身の母の弟で近くに住んでいた事もあってよく家に遊びに来てくれていました。

お土産によく板チョコを持って来てくれました。

その叔父さんがステキな彼女(後の奥さん)を連れて来てくれた時にサフランのケーキを持って来てくれました。

バターケーキしか食べた事がなかったわたしと弟は生クリームの美味しさに震えました。

弟があの時の感動があったからパテシエになったんかも?とも言うほど衝撃的な出来事でした。


叔父さん夫婦に子供さんは居ませんでした。

もうダメかも?というときに従姉妹のミホとお見舞いに行きました。

痩せてしまってベットの上でうなだれていた叔父さんを今でも覚えています。

帰り道、辛くてミホと二人で泣きました😭

叔父さん亡き後も叔母さんとは交流があったのですがおばさんも30年くらい前に亡くなってしまいました。

今朝は叔父さんと叔母さんのためにお経をあげさせてもらいました。

あちらの世界でも仲良くしてくれてたらいいな。


早起きしたので主人と朝食に食パンと目玉焼きを食べました。

二度洗濯をしていたら次女が帰って来ました。

彼氏は今日もお仕事だそうです。

自分で買って来たうどんを茹でて食べていました。

主人とわたしはライフにお昼ご飯を買いに行きました。


わたしは銀鮭のり弁当にしました。

銀鮭と白身魚フライ美味しかったですニコニコ


食後お花を生け替えて少し休憩して万代に夕食を買いに行きました。

万代でかよちゃん夫婦に会えましたニコニコ

かよちゃんとは水曜日にもランチをする予定です。

ママ友のけいこちゃんと三人でランチします。

三人集まるのは何年振りかな?

けいこちゃんも同じ町内にいたのですが先日引っ越したそうです。

引っ越しの前日に何年かぶりにかよちゃんと偶然会って水曜日のランチ会が生まれましたひらめき

これは単なる偶然だけじゃないよねー昇天昇天昇天


万代から帰って録画をしていた音楽番組を飛ばしながら二本観ました。

吉川晃司相変わらずカッコよかったですニコニコ

ニュージーンズの多部未華子ちゃんに似た子ダニエルちゃん見れば見るほど可愛くて好きになって来ました。


真ん中ダニエルちゃん飛び出すハート




セブンティーンもFNS歌謡祭に出ていました。

ジョンハンくん髪、黒くなっていましたニコニコ


見終わって5時からご飯を炊きながら髪を染めました。

今回は白髪ぼかしをしてみました。

ちらっと白髪ではないのですがまぁまぁ染まりました。



髪を流してから夕食の支度をしました。

今日もお惣菜祭りでした。

お惣菜のカレイの唐揚げ、とり天、納豆しらすなめ茸温泉卵ご飯、天ぷらうどん、ブロッコリー、ゴーヤでした。

最近は納豆と玉子となめ茸の組み合わせが大好きです。


夜食にみたらし団子とコーヒーを飲みました。


寺口くん祭り飛び出すハート









明日はお仕事に行こうか、明日考えます~昇天昇天昇天