2024/06/26 牛肉のタタキ。 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

26日、水曜日。

お休みでした。
主人のお弁当を作って送り出して、お布団でグダグダしてたらまゆみさんがインスタライブを始めてくれたので起きました。
9時でした。
聞きながら洗濯をして仏さんのお水を替えました。
お腹が痛くなってゴロゴロしていたらお昼前になりました。


天津飯が食べたくなりました。
今日は次女、仕事が昼までなので一緒にお昼食べようと言っていたのに明日と勘違いしていたとラインが入りましたキョロキョロ


明日は仕事の予定だったのですがまた行く気バロメーターが下がりました爆笑

二度寝しなかったので眠いのとお腹の具合が良くないのと天津飯食べたいのとで何を優先させたらいいのかわからなくなっていました。


取り敢えず寝ようと思ってしばらくゴロゴロしましたが寝付けなかったのでご飯を食べる事にしました。

外食は明日に取っておこうと思いましたにっこり

この時点でほぼ休むモード爆笑 


お昼ご飯をチンしながらサツマイモ煮を作りました。

お昼ご飯は冷やご飯にお水をかけてレンチンしたお粥さんに塩昆布と梅干し。

冷やご飯移すの面倒だったので全部使ってしまいました。

お腹いっぱいになりました。

お腹の調子良くなかったのでお粥さんにしておいてよかったかな。

結局何を食べてもお腹が膨れれば満足しますね昇天



食べたら眠くなりました。

起きたら3時半でした。

とてもいいお天気になっていました。

ライフにお買い物に行きました。

帰って来てお花を生け替えて夕食の支度をしました。

主人が「棚卸するからいつもより遅くなる」と言っていたのでのんびりしていたらいつもの時間に帰って来はりました。

よかったです。


夕食はポトフ、コロッケ(お惣菜)、晒し玉ねぎ、牛肉のタタキでした。

牛肉のタタキは一度作ったら病みつきになってしまいました。

作り方合ってるのか分からないのですがお腹壊してないから我が家の人達は大丈夫だと思います。



夜食にサツマイモデニッシュと紅芋タルトと枝豆のお菓子とアイスクリームとコーヒーを飲みました。

食べ過ぎです、、、、。


明日は次女とお昼に天王寺でランチする事になりました。

次女の仕事が終わる時間の少し前に天王寺に出ます。

土曜日に今の会社を退職したお世話になった方々と久しぶりに会うのでプチプレゼントを天王寺で買いたいと思いますニコニコ