2024/06/21 クレープ焼きまくりました(^^;; | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

21日、金曜日(夏至)


またもやリビングで目覚めた朝4時でした。

土砂降りでした。

今日は電車に乗る予定が無かったので歯だけ磨いてお水を飲みました。

スマホをいじっていたら目が冴えてきていつも起きる時間までゴロゴロして主人のお弁当を作りました。

送り出して二度寝しました。

起きたら9時15分でした。

今日は自分を甘やかせてあげようと思ってお布団でゴロゴロしました。

10時半にお布団から出ました。


今朝の夢はまたまた大好きな上司の田中さんが出てきました。

3日連続出てきてはります。

もう一人わたしと旧姓が同じ方も出てきて三人でお酒を飲んでいました。

田中さん結構酔ってはって悩みがあるようでお話し聞いて元気付けていました。

何か分からない色んなもの食べていましたが味はなかったです。


いいお天気になっていたので洗濯を2回しました。

軽く掃除してしてたらあっという間にお昼になりました。

冷やご飯が沢山あったので玉子だけで焼飯を作りました。

お茶碗2杯分位あったのに全部食べてしまいました。

ライフにお買い物に行きました。

今夜は次女が夕食に帰って来ますニコニコルンルン


さすがにお昼寝はせずに少しスマホをいじって4時から夕食の支度を始めました。

次女の彼氏のお家には包丁も無いそうで外食ばかりしているそうです。

野菜やお魚を食べさそうと思っていたのですが先日お友達とお寿司を食べに行ったと言っていたので、野菜をいっぱい食べさそうと思いました。


で、4時からクレープの生地を焼きまくりました。

灼熱のキッチンになっていましたアセアセ

主人が好きそうなヘレカツも少量買って来ました。

じゃがいものガレットもなかなか美味しくできましたニコニコ


主人にクレープの生地の写真を送ったらバナナとホイップクリームを買ってきてくれました♪


食後に残しておいた生地でデザートクレープとコーヒーを飲みました。

くず餅にもホイップクリームを乗せましたニコニコ



次女ちゃん明日はお仕事で今夜はお家で寝るそうです♪

食後は彼氏とずーとライン通話していましたうーんアラアラ



長女の天使ちゃんが8ヶ月になりました立ち上がるラブラブ





キャベツにまで成長しました♪



あと84日うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ



今日のお月さん、満月は明日だそうです。





スピリチュアルの人が夏至、夏至ってよく言ってはったので「そろそろ夏至かぁ、、、」とは思っていたのですがまさかの今日でした

ポーン

めっちゃダラダラ過ごしてしまいました煽り煽り煽り

あーあキョロキョロアセアセアセアセアセアセ


寺口くん飛び出すハート



明日もお休みです♪