2024/06/12 元同僚さんとランチしました。 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

12日、水曜日。


早起きして主人と次女のお弁当を作りました。

次女は早朝に彼氏の家から戻っていてお部屋で眠っていました。

主人を送り出してから二度寝し、次女の物音で起きました。

わたしも次女も(主人も)寝起き不機嫌であまり喋らないので明日のお弁当と夕食が要るのか要らないのかだけ聞いて送り出しました。

父の日の夕食は家で食べるそうですニコニコ


次女の敷布団を干してシーツは洗濯し敷パットは夏用に換えました。

換気してマットにも風が当たるようにしました。

お部屋の気を浄化しなければ、、、魂が抜ける



二度洗濯し、髪を染めました。

わたしにはセルフヘアーマニキュアはすぐに白髪が目立ってしまってダメでした真顔

以前急な要り用の為に置いていたカラー剤で染めました。

よく染まりました。

首まで染まっていました爆笑


塗り終わってからの放置時間中に元同僚さんが

「診察終わって帰って来たからランチいつでも行けるで」と電話を掛けてきてくれました。

その時まだ10時で11時にお店前集合の約束をしました。


約束したものの、もう少し放置してから髪を洗って洗濯物干して髪乾かしてお化粧して15分前には出ないととなって結構急ぎで用事しました。

首に染料が付いてしまったのでハイネックの服を来て行きました知らんぷり


お店に着くと元同僚さんはもう来てはったのですが

1.3倍になってはりました知らんぷりびっくりマーク

11キロ太ったそうで。

その方自分お母さんとおばさん二人を介護してはって、皆さん亡くなられてバタバタする事が無くなって太ってしまったって。

以前は細すぎて心配だったのですが、増量は11キロでやっと止まったって言ってはりました。


和食さとに行きました。

お昼のお膳とドリンクバーとデザートを食べました。



コーヒーゼリーぜんざいひらめき



最後に温かいコーヒー飲みたかったけどお腹いっぱい➕タプタプで飲めませんでした。


大嫌いだった社長の近況などを聴きました。

「ちゃんとしたるからな」と口ばっかり、

長く勤めて苦楽を共にした社員さんに退職金を渡す事なく「以前、退職金渡すからなって聞いてたんですけど」って言った途端豹変して

「そんな事言ってない」と他の人に悪口三昧言ってはったらしく凝視

そんな感じの人なので辞めた社員さんが遊びに来るなんて事はほぼないそうです。

わたしも辞めてから近所通っても顔見に行く気にならないし。

元同僚さんに対しても「辞める時にはちゃんとしたらなあかんな」って言ってるらしいですけど、

「あてにしてない」って言ってはりました。

あてにしてなくてしてもらえたらラッキー位に思ってた方がいいのかもですね。

あの頃を思い出すと今の職場は天国です昇天


お土産にバターチキンカレーとみかんを頂きましたひらめき


14時には家に着いて少し休憩してライフに行きました。


今日はジンくんの除隊日でした。

おつかれさまでしたブーケ1


久しぶりのジミンちゃん飛び出すハート

男らしい~ニコニコニコニコニコニコ


Vちゃんとハグするジミンちゃん、女子のようキューン

会いたかった気持ちが伝わってきますぐすん


ステキにレイアウトしてくださってたキラキラキラキラキラキラ

(画像沢山お借りしました、ありがとうございます)

可愛い🩷カッコいい💓可愛い🩷かっこいい💓


全員集合キラキラキラキラキラキラ


夕方まゆみさんが久しぶりにインスタライブをしてくれました♪

今日もためになるお話が沢山聞けましたにっこり

いよいよ明後日アルクトゥルスヒーリング、緊張してきましたニコニコ


夕食は青椒肉絲、えのきチーズ焼き、サラダ、ミニ豚まんでした。

わたしはお昼食べ過ぎて白米は食べませんでした。



夜はしっかりシュークリームとチョコレートとコーヒーを飲みました。


YouTubeを観ているとカメムシがまた網戸に張り付いていました。

主人が網戸越しにアルコールを吹きかけると下に落ちたのですが、カメムシ臭を放出されてカメムシ臭充満しましたガーン

窓を閉めると暑いし開けたら臭いしで、、、

このカメムシーーーーっびっくりマークとなりました。

ごめんねカメムシさん、好きでカメムシに生まれた訳ではないのに。。。


今日は寝落ちせずにお風呂に入ってお布団でねました。

明日はお仕事ですパンダパンダパンダ