2024/05/14-16 続風邪ひきDAYS | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

14日、火曜日。


起きたら怠かったです。

でも、昨日より元気になっていました。

主人がマッサージしてくれたおかげでよく眠れました。

熱も36.5度に下がっていました。

あとは咳と咳のしすぎで背中が痛いのと頭痛がしていました。

仕事にはまだ行けそうにありませんでした。


久しぶりのいいお天気だったので洗濯を2回しました。

太陽フレアがすごいそうで日本でもオーロラが見れたりしてるとか、、、。

太陽さんも燃えたぎりたい時あるよねー晴れ


今日は長女の妊婦健診の日でした。

性別教えてもらえる予定だったのに分からなかったとの事で「女の子疑惑が出て来たわー」と言っていました。

どっちでも可愛いですけど、女の子ならお婿さんが溺愛して長女がヤキモチやきそう、、、笑

体重は約502g、平均値だそうです。

お顔の3D見たら子豚ちゃんのようで可愛くてハートハートハート

胎内の動画を見過ぎてまた頭痛くなりましたハハハ


お昼ご飯は昨夜の残りのお味噌汁と焼き芋を少し食べました。

お肉とか生物とか全然食べたくならないです。

お菓子もアイスクリームも欲しくなくて。

お腹はたまにグルグル鳴るんですけど食欲がありません。

何キロ痩せたかなぁ。

お風呂に入る前に測ってみます。


お昼過ぎから2時間半ほどまゆみさんがインスタライブをしてくれてて、ベランダで風に当たりながら聞いていました。

部屋に戻っても聞きながら家の中をグルグル30分くらい歩き回りました。

家の中で歩いてていつも思う事が

「真っ直ぐ歩きたーい!」です。

すぐ壁にぶち当たるのでUターンしないといけません。

外の道を真っ直ぐ歩きたーい!


ベコニアちゃんチラホラと餃子の様なお花が、、、。

白と薄ピンクちゃん。


紫陽花さんほぼ満開になりました。


大葉さん、はっぱ大きいです!

実物もっと迫力あります!



次女が何やらお部屋にこもって色塗りをしています。

筆や絵の具が転がっていてアトリエのようになっていました。

彼氏と会えないと色塗りを始めました~笑


夕食はポトフモドキを作りましたが昨夜の残りのお味噌汁と焼き芋を少しとりんごを四分の一食べてお腹いっぱいになりました。


体重は3キロ減っていました。

食べてない割に減ってなかったです笑笑

動いてないからかな。


15日、水曜日。


咳き込んでゼーゼーいって起きました。

今朝の夢がジヨンのライブに行ってて二席取ってたんですが一つの席の前から壁があって全然観えなくて、もう一つの席から観てたんですけど男の子二人がカタコトで「ここ僕達の席です」って言ってきて、

「いや、違うわたしの席、係員さんに聞いて来て、ここの席全然観えへんよ」って言って顔を見たら一子がVちゃんでポーン

めっちゃ可愛かったーラブ

という、ステキな夢でした。


起きて洗濯しましたがちょっと動くとゼーゼーして咳き込んでだいぶんこじらせてしまったようです。

やっぱ、引はじめはしっかり養生しないといけなかった、、、。

お昼に昨夜のポトフと焼き芋を少し食べてマスクをしてお買い物に行きました。

食べる物がなくて、、、、。


久しぶりにまっすぐな道をグングン歩けて気持ちよかったです。

帰り道少しだけ雨が降りましたが濡れない程度でした。

今夜は魚を煮ようと思いました。


餃子が開いたような花が咲いたベコニアちゃん黄色い花

黄色い餡。



薄ピンクちゃんもすうすぐ開きそう、何色餡かな?


夕方見に行くと、あれ?蓋閉じちゃってる!

餡は見えてるのに、、、??

前からこんな感じやったっけ?



久しぶりに韓ドラを観ました。

面白かったし思ったより疲れませんでした。

3時過ぎからお昼寝しようと思いましたがゼコゼコして眠れませんでした。




5時頃から夕食の支度をしました。

1時間立ちっぱなしで疲れました。


カレイの煮付け、色々野菜と挽肉と糸コンの焼肉のタレ炒め、色々野菜の浅漬け、お味噌汁でした。



今日使う野菜は取り敢えず全部素粒水に何時間か漬けておいて復活させました。

野菜が元気になります。

余った野菜もタッパーに入れておくとしばらくシャキッとしています。

まだ残っている焼き芋もご飯代わりに食べて、流石に炒め物は少ししか食べれませんでした。

食後に頂き物の苺チョコがコーティングされたお菓子とヨーグルトを少し食べました。


お腹壊しましたネガティブ

急に色んなもの食べたから、、、、ネガティブ

前回熱を出した時も同じような事になってたような笑笑


17日、木曜日。


どこにも行きませんでした。

体力がないなぁと思った日でした。

携帯を持つのが重かったです。

する事がなくてぼーっとしていました。

お昼はお粥さんと昨夜の炒め物を少し食べました。


韓ドラを何本か観てお昼寝しようと思いましたが疲れてなくて眠れませんでした。

5時過ぎから夕食を作りました。


じゃがいもの青椒肉絲、野菜と玉子のお汁、昨夜の残りの炒め物、なすときゅうりの浅漬けでした。



昨日より食べれました。

少し喋ると咳き込むって分かってるのに主人が話し掛けてくるのが面倒でした。

少しイライラした日でした。


夜食は食べませんでした。