2024/05/12-13 風邪ひきDAYS | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

12日、日曜日。


朝から頭痛でした。

熱は36.9度でしたが何をしてもしんどかったです。

主人は一人で集いに行きました。

次女がお昼ご飯を作ってくれました。


食べたら少し力が湧きました。

熱を測ると37.3度でした。



昨日は薬を2回飲んだので薬で抑えられていたのかな。

下を向くと鼻水が垂れますガーン

主人は横で寝てるのに全くもって元気です。


次女は昼食後彼氏のお家のゴミ処理に行きました。

一ヶ月の出張の前に豚肉をゴミ箱に捨ててゴミ出しするのを忘れていたそうです。

彼氏が出張先から鍵を送って来て次女がゴミ処理に向かいました爆笑

出張してから1週間くらいになるので虫がわいてるかも、、、と言ってゴム手袋を持たせました。


次女が先に帰ってきました。

虫、湧いてなかったそうです。

よかったね。


主人はナイスガイに送られて帰って来ました。

ナイスガイから悲しいお知らせが、、、。

わたしと同い年のナイスガイのお姉さんが今月亡くなったそうです。

病気のことも最近まで聞かされてなかったそうであまりに急でナイスガイも呆然、、、だそうです。

命日が父と同じ日なので毎年思い出すと思います。


体調は一向によくならずでした。

夕食は焼き芋とヨーグルトとカマンベールを食べました。

そしてまた負けて薬を一錠飲みました。

頭スッキリしました。

けど夜中に目が覚めて頭ガンガンして胃も痛くなって眠れませんでした。

主人に背中を押してもらって少し眠れました。


13日、月曜日。


朝の4時半から頭が痛くて身体がだるくて起きていました。

寝てるより起きていた方が楽かもと思いましたがジッとしてたらしんどかったです。

熱は37.0度でした。

頭痛と胃痛と悪寒と咳と倦怠感でしんどかったです。


夜眠れなくなるので日中はなるべく起きていました。

字幕を読むのがしんどいので韓ドラを見る気にもなれなくて時間が経つのが遅かったです。


主人が帰るまでにご飯を炊いてお味噌汁だけ作っておきました。

夕食は家にあった鶏肉を主人が塩胡椒で焼いてくれました。

わたしは食欲がなく朝からヨーグルト1パックしか食べれてませんでした。

夕食に昨日次女が作ってくれていたお粥さんの残りとお味噌汁のお汁だけ飲みました。

主人にあちこちマッサージしてもらったのでよく眠れました。


久しぶりのお友達から6月にお食事会しましょうとラインが来ました。

しんどくてあまりちゃんとラインの内容を理解できてなかったのですが会う前の今月何かのセミナーを受けてほしいと書いてありました。

今までになかったビジネスらしいです。

とりあえず興味が無いのでその日は用事があると断りました。

別の方から「久しぶりのお友達から6月にお食事会しましょうとライン来たのですが何か連絡来ていますか?」とラインが来ました。

え?何人に声掛けてるかな?と思いながらそのラインはスルーしています。

ちょっと考える力が無くて、、、。


お水ばっかり飲んでてお水が友達です爆笑

泡泡がかわいい😍


まきちゃんにもらったさっちゃんの結婚祝いのお返し。

チェリーが丸ごと一つ入ってるゼリーだそう🍒

体調良くなったらいただきます🍒



最近の寺口くん飛び出すハート













明日はもっと元気になってるかなにっこり