2024/05/05-06 ゴールデンウィーク後半 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

5日、日曜日。


主人とお休みでした。

次女は昨夜から帰ってきませんでした。

いつもの家事をしてお昼からスタバの福袋特典のコーヒー豆を受け取りに天王寺に出ました。

昼食は主人のリクエストでやっぱりステーキに行きました。

お箸でコンボ♪

ステーキとハンバーグ100gずつのセットです。

お肉柔らかくて美味しかったです。



食べ放題のご飯とサラダとスープ。


何処かでビール飲みたかったので腹八分目にしておきましたニヤリ

母の日のプレゼントを探したり電気屋さんで浄水器やスマホ用のメモリーカードを見たりしました。

施設の母はそんなに食べないし服も施設の人から連絡がきた時にそのような服を送るそうなのでメッセージカードと小さな花束を用意しました💐

スタバがどこに行ってもいっぱいで歩き回わりました。

3店舗行きました泣き笑い

歩き疲れてコーヒーの気分ではなくなったのでお酒を飲みに行きました。

韓国料理コッキオさん。

前から気になっていて初めて行ったお店です。


モロコシハイとハイボール。

モロコシハイ飲みやすかったです。



ヤンニョムチキン〜🎵


ミニキンパ🎵


続いてレモン酎ハイとフローズンマッコリを追加してお惣菜を買って帰りました。


夕食はお婿さんのご両親に頂いた新玉ねぎの味噌乗せレンチンとお惣菜でした。



歩き疲れてとっととお風呂に入って寝ました。


6日、月曜日。


朝から主人が「やっぱり機種変しなかったら良かった」とぐちぐち言っていました。

後から言っても仕方ない事を言う癖、毎度の事ですがイライラしました凝視

「これからはしっかり納得するまで変えんといて。聞いてるのしんどいわ」と言いいました。

それからは言わなくなりましたむかつき


浄水器は素粒水に決めて注文しました。

届くのが楽しみです😊

施設の母に送るメッセージを書きました。

昼食とお買い物に出かけました。


昼食はガストで。

元気盛りカレーとパスタ&ミニチーズバーグとチョイピザ♪

また食べ過ぎました。



セブンイレブンでメッセージカードに貼る写真を印刷するのにだいぶん手間取りました。

お母さんが会うたびにカッコいいなぁと言う長女のお婿さんと長女と次女の写真を貼っておきました。

毎日見て元気を出してくれたら嬉しいですニコニコ


車の中で荷造りしてそのまま郵便局に送りに行きました。



お買い物をして家に帰って夕食の仕込みをして夕寝しました。

7時半過ぎに起きて夕食を仕上げました。


手羽先の塩焼、晒し玉ねぎ、セロリとブロッコリー、ゴボ天、お味噌汁でした。



夜食に柏餅と緑茶を飲みました。


Googleフォトの100ギガを申し込みました。

Googleフォトややこしい、、、。

けど、これから赤さんの写真が増えていくので容量を用意しておかないとなんです👶

容量の多い携帯に買い替えるより同じ容量の携帯でGoogleフォトの容量を増やす契約をした方が安かったのと、携帯がもし急に壊れても写真のバックアップがあれば安心ですよ。と教えてもらってなるほどなぁとなりました。


お風呂に入って1時前に寝ました。

わたしは明日までお休みです♪