2024/05/02-04 ゴールデンウィーク前半 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

2日、木曜日。

次女が昨夜から帰ってきませんでした真顔

いつもなら深夜か始発で帰ってくるのに、、、。

心配になって朝の6時過ぎにラインや電話を入れても既読にならず返信もありませんでした。

彼氏のおうちは繁華街にあって治安があまり良くなさげで、帰りに拉致でもされたんじゃないかと心配になりました。

7時過ぎに再び電話したらやっと出てくれて、

「今起きた、このまま会社に行くわ」とのことでした。

ほんと、心配しましたネガティブ


今日は父の命日でした。

朝の用事を済ませてお供え物を買いに行きました。

帰ったら12時過ぎていましたが後1時間で16時間断食になったのでお腹をゴロゴロ言わせながら我慢しました。

お腹が空くとナチュラルキラー細胞が発動して悪い細胞を食べてくれるらしいです。

だからたまに断食するといいのですね。

昨日まゆみさんがインスタライブで言ってはりました。

明日から主人も連休になって二人で暴飲暴食すると思うので今日は少しゴロゴロ言わせとこうと思いました。


1時まで韓ドラを観てお昼ご飯を食べました。

たこ焼きを買おうと思っていたのですが混んでいたので断念しました。

昨夜の残り物とお粥さんを食べました。

食べながらまた韓ドラを観て3時からお昼寝しました。

4時半に起きて掃除機をかけて干していたお布団を取り込んでシーツの中に入れて押し入れにしまいました。

お布団をシーツに入れる作業が苦手で5時過ぎまで掛かりました驚き


お弁当のおかずの作り置きに小松菜とミンチを炒めて冷凍しました。

夕食の支度をするにはまだ早かったのでまた韓ドラを観ました。


次女は7時前に一度帰って来ました。

「拉致されたんかと思って心配したわ、ちゃんと駅まで送ってもらいや」と言ったら珍しく

「ごめんなさい」と謝りました。


珍しい写真をくれました。

帰り道で撮ったらしいのですが、竜巻?

大阪に竜巻警報は出ていませんでした🌪



そして、お風呂に入って着替えてまた彼氏の家に行ってしまいました。

その内一緒に住むって言いそう、、、。


主人は会議で8時前に帰ってきました。

夕食は鍋焼きうどん、サラシ玉ねぎ、サツマイモ煮、お弁当のおかずの残りの小松菜とミンチの炒め物でした。



夜食にはミレービスケットとチョコレートと紅茶を飲みました。

またコタツで朝まで寝てしまいました。


3日、金曜日。


長女の赤さんが21週目に入りましたニコニコ



パパイヤ一個分だそうです👶



あと133日キラキラキラキラキラキラ



次女が早朝帰ってきました。

わたしも7時半過ぎに起きて洗濯をしました。

今夜長女が泊まりに帰ってくるのでお布団をたくさん干しました。

次女のサイドベッドのマットを長女に引いてあげようと思ってシーツを外して洗濯しました。

いいお天気でよかったです晴れ

普段からマメにお布団干せばいいのになかなか干しません。

これをキッカケに順番に干して行こう!と思いました。

お昼ご飯何が食べたいか次女に聞くとスシローと言うので予約しようとしたら11時15分以降は2時ごろまで空いていませんでした。

で、11時15分の予約して行きました。

山盛りポテトと山盛りネギマグロ笑笑。



主人、老眼鏡を忘れてメニュー見にくかったようで次女に「蛤ラーメン」をなんて書いてる?と聞きました。

次女が「タコラーメン」と答えました。

主人が注文すると、どう見てもタコは入っていませんでした。

次女がわたしに「これなんて読むの?」と聞いてきたのでよく見ると「ハマグリ」と書いていました笑。

ハマグリラーメンでした。

タコラーメンなんて聞いたことないなと思ったけど笑笑。

結果、とても美味しかったそうです。


お腹いっぱいになって帰って少し休憩してからK's電気に浄水器と携帯の機種を見に行きました。

そこで親切なソフトバンクの人に説明してもらって機種変をしてしまいました。

主人と二人とも笑笑。

手続きで疲れてしまって浄水器は見れませんでした。

そのまま万代に寄って夕食のおかずを買って帰りました。

帰ってデーターの移行をしてお惣菜と冷やご飯を温めて食べました。

データーの移行はiPhone同士だったのですぐ終わりました。

機種変した事を忘れるくらい普通に使えます。

もっと早くしてもよかったなと思うくらいでした。

次は二年後に、速やかに機種変したいと思います。


長女がお婿さん方のおばあちゃんのお家で夕飯をご馳走になってお婿さんと両親に送ってもらって帰って来ました。

わたしと主人もお迎えに降りて久しぶりに会って挨拶しました。

淡路産の玉ねぎをお土産にいただきました。

お婿さんはそのまま実家に泊まって明日ご両親とゴルフに行く予定でした。


ひと月以上ぶりに会う長女のお腹は妊婦さんらしくなっていましたニコニコ

お腹に手を当てるとたまにピクピク動きます👶



次女が珍しく12時前に帰ってきました。

久しぶりに家族四人集まりましたが、そんなに会話もなく順番にお風呂に入って寝ました。

わたしは携帯の写真の削除をしていて3時過ぎまで眠れませんでした。

Googleフォトのストレージが足りなくて、、、。

どうするべきか考え中です。


4日、土曜日。


次女はお仕事に行きました。

長女はお昼前まで起きてきませんでした。

普段、疲れているのでしょう。

クマができていました。

起きてきてお腹が張ってると言うので心配になりましたがしばらくすると治ったようでした。

昼食にインドカレーを食べに行こうと思っていましたがあまり動かない方がいいかなと思って家でうどんを煮ました。


2時過ぎに仕事道具を取りに帰りたいと言うので私たちはお買い物、長女は家に送ってお買物後、お米を差し入れに持って迎えに行きました。

帰りにたこ焼きを買って家に戻ってたこ焼きを食べて夕食の仕込みをしました。

なかなかお腹が空かなかったので、お経をあげました。

今日はおじいちゃんの命日でした。

そして夕食を仕上げました。


長女がケチャップライスが食べたいと言ったので、ケチャップライス、ビーフシチュー、晒し玉ねぎ、ほうれん草のお浸し、ガーリックフランス、もずくでした。

今夜も珍しく次女が帰って来てきました。

彼氏が残業だったらしく家で夕食を食べました。




長女に彼氏の事を聞かれても「秘密~」と言っていました。

主人が居たから聞かれたくなかったのかな?

夕食を食べると次女はお風呂に入って彼氏の所に行きました。

そんなに彼氏がいいのかな?

9時過ぎに長女をお家に送り届けました。

するとお婿さんがマンションの下まで降りて来てくれてお米のお礼を言ってくれました。

なんて出来た人なんでしょう昇天


楽しかったけど、長かったです。

少々疲れました。

後半の二日間は羽根を伸ばしたいと思います昇天