2024/04/04 やっぱり行かなかった日 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

4日、木曜日。

昨日昼飲みして二日酔いでなかったら出勤しようと思っていました。

朝起きてお弁当作って二度寝せずに夕食の仕込みもして。

いつでも出勤できる体制にしてたけど韓ドラをダラダラ観てしまってたら2時になってしまいました。

まっ、いいかぁ~笑

専業主婦になりたいのに「時間ができたら仕事に行こうなんて自分の望みと逆の事をしてるな」やめとこ!と思いました。

都合のいい考え方です。

2時から暇になって納豆とサツマイモ煮を食べてお昼寝しました。

起きたら6時でした泣き笑い

何も成長しなかった日だったなと思いました。

けど、4、5年前に働いていた時にいつも

「なんでわたしだけこんなに息をつく間も、トイレに行く間もない程忙しいねんやろ」と思っていた時の休憩時間の貯金を今下ろしてるんやと思うことにしました。

あの時はほんと、しんどかった、、、。


次女が買ってきたコデマリとミモザとチューリップ🌷

酔って帰って来た時も律儀にお水を替えています。

次女、どーなってしまったんでしょ⁉️

ジャングルみたいでイマイチやなと思っていたのですが、、、。



コデマリちゃん小さなお花を咲かせ始めました。

一個一個が可愛い😍

次女の誕生日花らしいのですが、そんな事知らずになんですが次女の名前はまりですひらめき

コデマリちゃん、可愛いですねニコニコ



主人からラインで、ご飯前に打ちっ放しに行くとの事だったので6時からゆっくりご飯を炊きました。

夕食の下ごしらえはできていたのでツムツムをしたりして寝起きはゆっくり過ごしました。


主人は8時半頃に帰って来ました。

ニラ玉、ウインナー、人参カラムーチョ、スコップコロッケ、お味噌汁、サツマイモ煮でした。

スコップコロッケは昨日の挽肉の甘辛炒めを蒸したじゃがいもと混ぜて少し砂糖を入れてチーズをかけてトースターで焼いて空炒りしたパン粉をまぶしました。

口の中に入れたらコロッケでしたニコニコ


夜食はサツマイモ煮を完食して紅茶を飲みました。


明日までお休みですニコニコ