2024/03/21-23 ピータン♡ | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

21日、木曜日。


久しぶりに出勤しました。

成せずでした。

ノートパソコンのKのキーボードの接触が悪くて

力を込めてKキーを押していた一日でした。


夕食は焼きそばとお味噌汁を食べました。

夜食はお供えしていたおはぎを食べました。

またツムツムにはまってしまって夜中2時までしてしまいました。

寝ようと思っても頭がツムツムしててなかなか眠れませんでした。


22日、金曜日。


お休みでした。

今日で長女のお腹の赤さんが15週目に入りました。



レモン一個分の重さだそうです🍋


お昼前から弟とお参りに行きました。

車で迎えに来てくれた時に助手席にほっそりした男性が座ってるように見えて、お友達連れて来たのかな?と思ったのですが近くまで来ると誰もいませんでした凝視


弟からバレンタインのお返しをもらいましたおねがい



お参りにした後、恒例のスシローで遅い昼食をとりました。

帰りの車ではお腹いっぱいでポカポカ陽気でうとうと爆睡してしまいました。

家に送り届けてもらうと5時前になっていました。

少し寝ようかと思いましたが眠れなくて夕食の支度をしました。

夕食は豚挽肉と大葉で団子を作って生姜醤油鍋にしました。

そうめんやお餅も入れました。

おじやもしてなかなか美味しかったです。

夜食はレモン味のイカ天とコーヒーを飲みました。


23日、土曜日。


午後からの出勤日でした。

長女が健診に行って赤さんの3D写真と動画を送って来てくれましたにっこり

もう、しっかり赤ちゃんになっていました。

80gくらいあるそうです。

恥ずかしかったのか手で顔を隠していましたニコニコ

膝小僧もしっかりあって動かしていましたニコニコニコニコ

本当に可愛いです目がハート

20週目になるまで性別は教えてもらえないルールになってるそうです。

どっちかな?

もうすでにかわいかったですうさぎのぬいぐるみ

会社に行くまで何度も見てしまいました目がハート


お仕事は赤さんパワーで一つ成す事が出来ましたスター

今のところ3成しの1成約です。

今月あと2回出勤するので少しでも伸ばせたらと思います。

夕食は主人と最寄駅で待ち合わせして中華料理屋さんに行きました。


ビールセットチャーシュー


主人のビールセットの唐揚げ。

唐揚げ4つあったのですが一つ食べてしまいました。



食べたかったピータンニコニコ

味付けもよかったですニコニコ


夜の定食、エビマヨ。



どのお料理も美味しかったですよだれ

酎ハイも飲んだのですが濃かったのかすぐ酔っ払ってしまいました魂が抜ける

定食に付いていたスープが絶品でした。

次回はラーメンも食べてみたいなと思いました。

主人も何食べても美味しかったと言っていました♪

近くでピータンが食べれる店があって嬉しいですひらめき


帰ってコタツで眠ってしまい夜中2時からお風呂に入ってツムツムをして3時過ぎにお布団に入りましたが中々眠れませんでした。


火曜日までお休みですニコニコ