2024/02/28-29 お母さんまた緊急入院に、、、。 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

28日、水曜日。


今日からニ連休です。

お弁当を作って送り出して二度寝しました。

8時過ぎに起きて家事をしました。

今日は気功の動画を見まくりました。

ふーん、すごーいと思いながら見るのですがすぐに忘れてしまいます真顔


お昼からお買い物に行って野菜の買い溜めをしました。

主人の冬服も安く買う事ができましたニコニコ


お昼ご飯はライフでお惣菜を買ってきました。

何のご褒美か分からないけど飲んでしまいましたよだれ



韓ドラを観てお花を生けて夕食の煮物を仕込んでお昼寝しました。

起きたら6時半でびっくりしました。

夕食は煮物とオムレツとサラダ、お味噌汁でした。



先日から痛いと思っていたら青あざが、、、。

ナイスガイと飲んだ日にこけたのかな?と主人に聞いたらこけてなかったそう。

なんだか膝も打ち身の様に痛くてしゃがんだ後立つのが辛いんですけど、、、驚き

ちなみにこれは右腕です、、、。



夜食はピノとよもぎあんぱんとコーヒーを飲みました。

今日は終日腹八分目に抑える事ができました。


今日の寺口くん飛び出すハート



サポートメンバーの方かな?





29日、木曜日。


お休みでした。

少し二度寝しょうと思ったら次女が早起きしてきたので7時半から起きました。

今日のお昼は中華料理を食べに行く気満々でしたが雨が降ってきて面倒になったので家にあったコムタンラーメンにお餅をチンして入れて韓ドラを観ながら食べました。

そしてなぜかまたチャミスル飲んでしまいました爆笑



気持ち良くなってお昼寝しました。

起きたら義妹からラインが来て一昨日退院した義母がまた病院に行く事になったそうです。

詳しいことは後でラインするとの事でした、、、。

島の病院にはお医者さんが常在してないので何かあった時は高松か小豆島の病院まで誰か付き添って行かないといけなくなります。

その度に岡山に住んでいる義妹が出動してくれていて、、、。


次女が豚まんを買ってきてくれました。

母の事が気になって手に付かなかったので助かりました。


豚まんと海老しゅうまい、餃子と普通の焼売も照れ

サツマイモの煮物、サツマイモ二種類煮たんですが一種類がドロドロになってしまったのでリンゴと和えてきんとんの様にしました。

カレイの幽庵焼き、お味噌汁、昨夜の残りの煮物。


8時くらいに義妹から電話があって、お母さん、施設の方に病院に連れて行ってもらってる船の中で意識が戻ったそうです。

脳梗塞の後遺症なのでしょうか?

病院で調べてもらっても原因不明だそうで、妹が病院に着いて声を掛けると

「寝てたのに何で起こしたん?」と言われたって。

ホッとしましたが、これからも起こり得る事なので心配です。

今夜は入院して明日また施設に戻るそうですが、、。

戻って大丈夫なのかな?

一昨日退院したばかりでまた病院に戻ったのに、、、。

明日また妹夫婦が病院に迎えに行ってくれるそうです。。。


夜食はシルベーヌとコーヒーを飲みました。


今日の寺口くん飛び出すハート

めっちゃいいお顔ラブ


不機嫌ボーイ泣き笑い



明日はお仕事でーす♪

3月一発目がんばろっキラキラ


お家の桜は満開です🌸🌸🌸