2024/02/13-14 ハッピーバレンタイン♡ | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

13日、火曜日。


お昼から出勤しました。

今日は中間面談をしていただきました。

全然成せて無いのにチーム長が

「大丈夫ですよ。回数来てくれたらきっと成せるので」って言ってくださいました。

ほんと、優しい~ニコニコ

チーム長の為にも頑張らないと、と思いました。

今日も成せませんでしたけど無気力無気力無気力


永らくリモートでお仕事されている方からバレンタインチョコをいただきました。

先日会社に来られたそうでチーム長が預かってくれていました。

びっくりしました。

嬉しかったですニコニコ乙女のトキメキ



夕食は朝に作っておいた粕汁と主人に買って来てもらった鰹のたたきとイカのお刺身とポテトサラダと高野豆腐でした。

鰹のたたきは醤油漬けにしてくれてとてもおいしかったです。


日本酒を飲んでコタツで眠ってしまって夜中にお風呂に入ってお布団で寝ました。

主人のイビキがうるさくて中々眠れませんでした。


14日、水曜日。


次女とお休みでした。

主人のお弁当を作って二度寝しました。

起きて家事をして次女とバレンタインの品を買いに行きました。

次女がお昼ご飯の食材を買ってくれて女子会しました笑。

サングリア🍷がめっちゃ美味しかったです。

ピザは次女がトッピングしてくれました。

お腹いっぱいになりました。



二人でしばらくドラマを観てから個人行動しました。

わたしは引き続き韓ドラを観て次女はお部屋でお昼寝していました。

これだけ食べたのに3時のおやつに豆パンとコーヒーを飲みました。


夕方からケーキを作りました。

ハート型にしようと思ったのに失敗してしまってやる気が半減したので適当になってしまいました。

型崩れ防止の為に入っていたケースを逆さまに被せてラップして冷蔵庫に入れていたら次女に

「パテシエの姉とは思われへん」と大笑いされました。

しつこく無いようにあえてクリームは側面には塗れへんかってよー!



夕食は昨夜主人がタケヤキ翔くんのYouTubeを観てオムライス食べたいと言っていたのでオムライス。

次女がパパにと買ってくれていたカツサンド、さつまいもの甘煮、ほうれん草のお浸し、ローストビーフサラダ(お昼の残り)、お味噌汁でした。



主人、昨夜寝にくかったそうで頭が痛くて気持ち悪くて帰ってすぐ吐いていました。

夕食も中々食べる気にならなかったようで8時から食べました。

その内回復して、ケーキまで二人で完食しました。

わたしからのバレンタインのプレゼントは先程の手作りケーキとチョコパイとシルベーヌとラミーを渡しました。

次女はウイスキーの角瓶とポテチの小袋5パック入りを一日1パックしか食べたらあかんでと言って渡していました。

主人、嬉しそうでしたニコニコ



ステキなジョンハンくん飛び出すハート







寺口くん飛び出すハート



明日はお仕事です。

今日は暖かかったです。

二月とは思えない陽気でした晴れ