2023/12/07-08 主人忘年会でした | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

7日、木曜日。


今日は中休みでした。

6時前に起きてお弁当を作って主人を送り出して二度寝しようとしたら次女が起きて来ました。

お布団には戻らず次女が出勤するまでコタツにはまって見送ってからそのまま眠ってしまいました。

9時には起きようと思っていたのに起きたら10時前でした。

眠ってた実感がなく知らない間に2時間以上経っていました無気力


洗濯をしたり軽く片付けをしながらお昼はどこに行こうかな?と考えていました。

たこ焼きかインドカレーか中華か。

でも、よくよく考えると明日の夜は主人忘年会なので夕食は各自好きなものを勝手に食べる事にしていました。

今日は家にある物食べた方がいいかぁ、、、となり、カップのクラムチャウダーと食パンと白ごはんに塩昆布掛けて食べました。

あっという間にお腹ふくれました。

何個かドラマを観ましたが時間が経たなくてまた昼寝しました。

5時前までコタツでゴロゴロして洗濯物を取り入れてご飯を炊いて夕食のおかずを作ろうと思ってたら次女から「豚まんいる?」とラインが来ましたニコニコ

「いるいるいる~」とお返事しました。


夕食は麻婆豆腐(茄子とピーマン入でKALDIの黒麻婆豆腐の素を使いました)、白菜と大根の煮付け、きゅうりとにんじんスティック、金山寺味噌、豚まん、餃子、肉団子でした。

蓬莱の餃子美味しかったです。


朝、次女に「今夜は麻婆豆腐やから」と言ったのですがその一言が「中華やから豚まん買ってこい」と聞こえたらしいです笑笑。

麻婆豆腐やから楽しみにしててねって意味だったのですがキョロキョロ

結果ご馳走になりましたひらめき



食後にはヨーグルトとコーヒーと大玉チョコボールトリュフ塩。

チョコレートにお塩が混ざってました。

色々考えるなぁ。



8日、金曜日。


お昼からお仕事でした。

夢で沢山成せていてやる気がみなぎっていました。

お弁当を作って二度寝して8時前に起きましたが次女は出勤した後でした。


掃除洗濯をしてお昼ご飯は昨夜の残り物を食べて出勤しました。

成せませんでしたキョロキョロアレ?

えるみんさんが昨日3個成したらしいです。

そして今日は一つ成約も取ってはりました。

えるみんさんの夢だったのかな?

前もそんな事あった様な、、、。

今日成せなかったので日曜日も出勤する事にしましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


主人は会社の忘年会で居なくて夕食は自分のだけでした。

何処かで食べて帰ろうかと思いましたがこれといって食べたい物が浮かびませんでした。

スーパーで豚肉と半額になったアジフライを買いました。

家にあったキムチと豆腐とキノコでチゲ鍋を作りました。

なめ茸と賞味期限がきたうずらの玉子ごはん。

次女は外食して遅くに帰って来ました。



主人忘年会楽しかったらしく皆さんいい人ばかりやと言っていました。

コロナ前は慰安旅行で韓国に行った事もあるそうです。

いいなぁ韓国。

楽しかったようでよかったですニコニコ


カワイイジョンハンくん、北海道でのお写真❄️☃️


ハニヘー飛び出すハート


最近の寺口くん飛び出すハート




靴脱いでる笑笑



明日はお休みです♪

お布団に入ったのは朝の4時前でした🕓