2023/11/16-19天然温泉湯の里に行ってきました。 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

16日、主人と高野山〜天然温泉湯の里に一泊で行って来ました~Part2


昼食後奥野院を参拝させていただきました。

弘法大師御廟に向かう神聖な場所なので写真は撮りませんでした。

沢山の戦国武将のお墓や企業墓、一般のお墓があり空気が違いました。



参拝を終え山道を40分ほど車で走って


お宿こののに到着しました。



和室一部屋でした。



とても落ち着くお部屋でした。

フクロウの置き時計がかわいかったです。



お部屋からの景色。

思いの外、駐車場の照明が明るすぎて星が全然見えませんでした。



別館の温泉施設「湯の里」でゆっくりお風呂に浸かりました。

平日だったのでさほど混んでなくてゆったりできました。

お湯はどちらかと言うとサラサラでした。

備え付けのシャンプーの泡立ちが少量でもとても良かったです。

露天風呂も気持ちよかったです。

サウナは少々お疲れ気味で倒れると困るので1分位にしておきました。


夕食は湯の里の館内で。

予約なしで大丈夫でした。

豚しゃぶ定食。



豚カツ定食。



どちらもとても美味しかったです。

お野菜が全てオーガニックの手作りだそうで身体にいいって感じキラキラ


お部屋に帰って携帯でいつも通りYouTubeを見て

身体に悪いカルパスやらじゃがりこをアテに持参したビールを飲んで寝ました。


17日、金曜日。


7時に起きてお宿の方のお風呂に行きました。

こちらのお湯は湯の里のお湯とは別の種類のお湯だそうでしたが違いは分かりませんでした。

ただただ気持ちよかったです。

また髪を洗いました。

かなりシャンプー気に入りましたニコニコ


朝食は「このの」館内のレストランで一人ひと釜。

どのおかずの味も尖ってなくて美味しかったです。

生たまごも追加してたまごかけごはんもしました。

美味しかったぁーニコニコ

残ったご飯はおにぎりにしていただけました。



お料理は勿論の事、お水もとても美味しかったです。

少しねっとりしてると言うか、普通のお水とは全然違いました。


自分用に温泉のお水を詰めた奇跡の水のスプレーと温泉施設にあったシャンプーを買いました。





外は朝から雨が降っていました。

雲が降りてきてました☁️



お昼過ぎにはいいお天気に晴れ

道の駅で大根、ピーマン、エリンギ、ブロッコリー、小松菜、人参などの野菜とみかん、いちじく、柿などの果物を沢山買い込みました♪



お昼ご飯は帰り道のららぽーと和泉のフードコートで。







そして無事に6時前には家に辿り着きました。


夕食は道の駅で買ったみかんといちじくとららぽーとで買ったフレンチクルーラーとウインナーパンを食べました。

次女も無事帰って来てお土産をくれましたニコニコ



2時間位で行ける小旅行でしたがとても楽しかったです。

主人があまり興味が無いであろう高野山に付き合ってくれてありがたかったです。

高野山で写経もしたかったけどそれはまた別の機会にしたいと思いますニコニコ


18日、土曜日。


10時頃まで寝ていました。

ブランチにジンラーメンを食べました。

明日から新婚旅行に行く長女の家にうちに届いた荷物を届けに行きました。

会社でもらったというとても立派な百合の花を貰いました💐

帰って仏さんにお供えしました。

主人は少し離れた鞄屋さんに行くと言うのでわたしは残って掃除と二度目の洗濯と家計簿の入力をしました。

ちょうど終わった頃に主人が帰ってきました。

コタツでアイスクリーム食べてSPY×FAMILYを観ました。

主人は録画の探偵ナイトスクープを観ながらお昼寝を始めました。

わたしは夕食の支度をしました。

豚の味噌焼き、大根の葉の炒め物、スティックサラダ、ホタテ、お味噌汁でした。

道の駅で買った人参が美味しかったです🥕



次女が人生で初めて自分の為にお花を買って帰ってきました。

有名なインスタグラマーのポップアップに行ってきたそうです。



次女にお花を愛でる気持ちが芽生えた日でしたニコニコ


19日、日曜日。


長女がアメリカに新婚旅行に出発しました✈️


お婿さんのご両親が新大阪まで送ってくださいました。

新大阪から新幹線で東京まで出て羽田から飛行機に乗って行きました。

無事に着いて楽しんで無事に帰ってきてくれますようにキラキラ


主人とわたしはお休みでした。

お昼はサンドウィッチを作ってどん兵衛肉うどんと食べました。

夕食はお好み焼きとコロッケを食べました。


ライフに行っただけで一日ゴロゴロしていました。


最近の寺口くん飛び出すハート


インスタライブ~♪










木曜日までお休みでーす♪