2022/08/01 横山健、カッコイイなぁ。 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

今日は昨日飲み過ぎたせいでお寝坊してしまい、起きた時にはテレビはついていましたが誰もいませんでしたひらめき

消していってよ~‼︎


朝から元同期ちゃんがスッピンのsuper beaverの動画や10-FEETのライブに横山健が飛び入りした動画を教えてくれて泣きながら見てました。

横山健カッコイイなぁ。。。


8月1日 11時11分

8月スタート致しました‼︎

いい月になりますように🌟



今日は夕食まで断食するつもりでしたが元同期ちゃんが、今からここに行ってくると めっちゃ美味しそうな肉吸いとだし巻き玉子のお店の動画を送ってきてくれました。

でも、わたしは何も食べませんでしたニヤリ

ダラダラしていましたが食欲マックスになっていたのでお昼から夕食の仕込みを始めました。


土曜日にお買い物に行った時に主人が漬物が食べたいと言ったのですが、市販の漬物は身体に悪いからあかんと言って買いませんでした。

代わりに白菜を買ってこれで漬物作るからと言った手前、作らなければなりません。

白菜と胡瓜と人参を塩漬けにして、水を入れたヤカンを重しにして暫く塩漬けにした後、絞って寿司酢と鰹節と唐辛子を入れて冷蔵庫で漬け込みました。


そして、2時から5時まで昼寝しましたふとん1ふとん2ふとん3

お腹が空いているときは寝るのが一番です。


起きて6時前です。



なんと!一つだけミニトマトちゃんなっていました!

可愛い❤️



7時過ぎです。




月が綺麗でした。



今日の夕食は甘唐辛子とキノコのバターポン酢炒め。
甘唐辛子初めて使いました、美味しかったです。



頑張って作ったお漬物。


肉吸い。どーしても食べたかったです。



海苔で包んだ…。


酢飯と昆布しめ鯖。



本当はほぐして巻き寿司にしたかったのですが体力が持ちませんでした。

よくお邪魔させて頂いているブロガーさんが美味しそうな焼き鯖の巻き寿司を作っておられたので真似っこさせてもらおうと思ったのですが力尽きましたにっこり

けど、美味しかったです。


またまたおなかいっぱいになってしまいました。

明日はお仕事です!


今日もたくさんごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ