2024年度 音楽教室 ケンハモひまわり







・活動曜日…火曜日に活動

・内容…音楽全般、鍵盤ピアノ、歌、リズム、楽器による合奏、他

・場所…ぷらっと豊新

・会費…4000円〜6500円

・時間…①初級クラス プチクラス3:30〜4:15

            ②中級クラス  ドルチェクラス4:20〜5:05









詳しくは

ケンハモひまわり募集について







募集スタートしています。




各クラス、残席分のみの先着順受付とさせていただきます。



見学は随時可能です🥰
お問い合わせお待ちしています。


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

ケンハモひまわり7月 ①



今日はあまり写真が撮れませんでした。

【プチクラス】

















来週の補講レッスン、必ず来てくださいね!🥰




【ドルチェクラス】


















プリントの残り宿題が出ています。


来週、チェックします!




本人たちに伝えていますが、

わからない方はひまわり先生までご連絡ください!





ひまわり教室でもそうですが、
指先を使った遊び、ケンハモ、ピアノなどを扱うことで
大脳をどんどん刺激し、手先の器用さを高める巧緻性を高めると、運動能力や記憶力、コミュニケーション能力などを育みます。





【ケンハモひまわりのママさんたちへ♡】

お家練習について、いつもご協力ありがとうございます😊


親が無理やりさせることは決してしないでくださいね!


”子ども自身が音楽を楽しむこと”、
それが1番の長続きの秘訣です♪

そのために、補講レッスンに来てください🥰

補講レッスンで、通常レッスンの取りこぼしがないよう細やかに見ていきます。

プチクラス補講は、
楽しい、を軸に
復習のための 指の練習や音階、耳育て、リトミックプリント、表現遊びを取り入れてます。

ドルチェクラス補講は、
M先生が補講レッスンのための特別学習プリントを準備してくださってるので、
分かりやすく復習に取り組めます!
(参加者に配布しています)

毎回来てくれてる子どもたちは目を見張る結果を見せてくれ、
私たち指導員は感動🥹



ここから、自信に繋がればいいなと思っております♪





たくさんの【できた!】を積み重ねて


自信につながりますように。。。


音楽が大好きになりますように。。。













鍵盤ハーモニカ 大阪音楽教室 リトミック 合唱 習い事 教室 

幼稚園児 大阪 習い事 リトミック教室 合奏 お歌 

ピアニカ ハーモニカ シニア 子どもの習い事 音楽 リトミック教室

ピアノ ピアノ教室 管楽器 東淀川区 東淀川 ひがよど 

知育 ケンハモ 高齢者 高齢者の習い事 出張教室