TDS 2024 | 風の音、水の音

風の音、水の音

おいしいもの・お出かけ
推しを語ってます。同担も他担も歓迎( ˶・-・˶)

 

先日家族でディズニーシーへリムジン後ろリムジン前

 

うちはだいたい年1くらいのペースでシーかランドを交互に行っていて、

本当ならばランドの年なんですが、ランドはイチ子が好きそうな乗り物がお休み中ハートブレイク

なので今回もシーへ行ってきました。

新しいエリアがオープンすると混みそうだしね💦

新しいのはどんなやつなのかとか全然知らないけど、どんなのなんだろう?照れ

 

 

7:30到着目標に出発。 駐車場到着7:16

平日でなければ下道も高速もスイスイですね✨

 

予定では朝一でトイマニだったんですが、メンテ中でした驚き 

(自分MEMO トイマニは土曜から再開予定だったけど。火曜だか水曜には稼働してた)

仕方ないので近くにあるタワーオブテラーへ。

イチ子は超嫌がる笑い泣き フロッグホッパーのちょっと大きい版だって!! と言ってなだめる。

30分待ちくらいだったかな?

一緒に乗ったメンバーで大騒ぎする人がいて、

暗くなったとたんにキャーキャーの嵐。 ガーン

怖くて騒いでるというよりも、騒いで気分をあげてる感じ😅

その声にイチ子が余計にビビッて、こわいーこわい~💦ってなる・・汗うさぎ

 

結果、イチ子はフワッとする感覚が苦手なので、もう次は乗らない昇天 ってなりました。

私たちも10年以上ぶりに乗りました。

 

終わったらトイマニが稼働して70分待ちとなってたのでトイストーリーマニアへ。

これねー。70分詐欺でした😅💦

100分は待ったかな。

でもやっぱりトイマニは面白ーい!!

3人で誰が一番点数が高いか競いました🔥

夫 16万点くらい

私 15万点くらい

娘 14万点くらいでした。

まぁまぁまぁまぁ・・妥当な順位

1位の人は50万点?! どうやったらそんなに行くんだろう?びっくりキラキラ

 

インディ方面へ移動をしていると突然キャラクターに遭遇笑い

この子誰かしら?! というようなイチ子の眼差しw 私もわからない😅

ってか、この子イチ子より小さいのね🤭

知らないキャラだなぁ・・・と思っているとプルートもいた!✨

プルートがボクについてきて~! って感じに。

今思うとこれは電車ごっこ的に後ろについて~ってアピールだったのかな?

気づかずふつうについてっちゃった😅

そろ~りイチ子に近づくプルート🤭 なぜかイチ子にロックオンw

プルートに手を繋がれてズンズン進む

キャラクターにも無表情なことが多いイチ子ですが、

戸惑いつつもさすがに笑顔でした照れ

キャラを見てもあんまり「キャー!ミッキー♡」みたいにならない子なんです😅

いい感じの2ショットが撮れました📷✨ イチ子は映えるポーズはしてくれませんw

自分から行く子じゃないんで、プルートからぐいぐい来てくれてありがたかったー!

最後はまたまたプルートからハイタッチ✨🙌

 

そして行こうとしたら、なんと私にもプルートからハイタッチしてくれた🥺✨

ファンサの神 爆  笑キラキラ

 

そんな時、夫何してたの? どこ行ってたの?

なんで私とプルートの写真撮ってくれてないの?ガーン なんか離れた所にいたー💦

 

 

リーナベルちゃんの樽💖

 

ワゴンとかで手早くお昼を済ませたかったけど、

どこも行列だったので結局30分待ちだといわれた

ミゲルズ・エルドラド・キャンティ―ナへ。10分くらいで買えたかな。

モバイルオーダーも気になるけど、受け取って席がなかったら困るよね💦ってことで、

どんな状況なのかわからなかったのでふつうにオーダーしました。

 

ギョーザドッグ・ポークライスロール・スパイシースモークチキンレッグを注文

私はスパイシー~にしたんだけど、ちょっと辛かった😅

ポテトは塩加減や細さがイチ子好みのポテトでした✨

 

プライオリティパスでレイジングスピリッツに乗車

パスなので10分待ちくらいだったかな? (あまりおぼえてない)

イチ子は初挑戦✨ 一回転するからビビッて乗らないかと思いきや、乗ってみるとのことびっくり

面白かったみたいで気に入った様子だったので、

シングルライダーならすぐ乗れそうだったけどもう1回行ってみる??と聞いたら、

その気になってたので、すぐさまシングルライダーの列へ✨

ほぼほぼ歩いてるだけで乗れました🙌

 

フランダーのフライングフィッシュコースター(20分待ちくらい?)

 

アラビアンコーストへ

ビレッジストアでシェリーメイちゃんのぬいポシェットみたいなの買ってあげました💛

こどもがこういうのぶらさげてパークを歩いてるのかわいいなぁって、子どもがいない時代から思ってたのでようやく実現。

イチ子にこういうの欲しくない? なんかいらない? これとかかわいくない?おねがい と謎にアピールw

クッキーアンちゃんのカチューシャしてるのに、ステラルーちゃんだとなぁ・・・とかぶつぶつ言って、結局シェリーメイちゃんを選んでましたおねがい気づき

イチ子も気に入ってる感じ照れ

 

マジックランプシアター(25分待ちくらい)

 

そしてまた、1レイジングしてから移動しようか? ってことで、3人でシングルレイジングしてきました😂

またシングルファミリー来たって思われてないかな?!

5分待ちくらい

 

今回せっかくなのでってことで、

ディズニープレミアムアクセスを使ってソアリン・ファンタスティック・フライト乗車

一気に説明のお部屋までワープできました🙌✨

早すぎる~✨ 

ソアリンって今まで2回乗って2回とも1番の列に案内されてたの。

今回は3番の列だったんですが、3番だと2番の列の足が気になりますね😂

たぶん初めてでここに案内されれば気にならないんだろうけど、

先に1番に乗っちゃうと1は画面しか目に入らないから、よりソアリンの世界観に入り込めます。

 

日中のショーはゆる~く見ました  遠いw

これにはダッフィとかは出てこないんですね🥺💦

 

ショーが終わった後は、海底2万マイル(25分まちくらい?)

気にしたことなかったけど、

【隠れミッキー】【隠れアリエル】【隠れニモ】なんてのがあるんですねびっくり

今度は気にして乗ってみよう。

 

ちょっと早いけどこのあと立て続けに予定が入ってるので早めの夕飯へ

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

まだ17時前でお昼食べてからそんなに経ってないので軽めに済ませました。

ミッキーの卵が不思議🤭

 

リトルグリーンまんも3人で1つ

夫があんこかと思って食べたらチョコだった! といい、

私は次の時間が迫ってたので急いで1個をポイっと口の中に入れたため、何色をしてたのかわからず、でもチョコ?? いや、クリームに感じたかも? これひょっとして、3つ全部味違うの?? ってなって、あとで聞いたらイチ子はイチゴ味だったそう。

みんな味違うのね😆

 

夫とイチ子はそのままレストランで休憩中、わたしだけマクダックス・デパートメントストアでお買い物

ここでお買い物するにはパスをとっておかないとなんですけど、よくわからなかったので適当な時間をとりました。

けっこうギリでとってもチケットは余ってるものなのかな? いい時間はなくなるのかな?ってあんまりよくわからかなったので、予定もわからないまま早めに決めてとってしまった。

イチ子の友達へのおみやげを購入

 

 

 

トランジットスチーマーラインの前で夫とイチ子と合流

1周するのかな?と思いきや、本日はもう1周は終わってしまって、

インディジョーンズのほうへ行く便しかないとのこと。

また1レイジングすればいいかw ってことで乗船。

ちょうど夕日が沈むタイミングでキレイな景色に歓声があがりました✨

夕日はあっという間に沈みますね。

 

 

そしてまた1レンジングw でも3人連れの人がなかなかいなくてこの回が一番待ちました。

とはいえ10分とか😂

 

運よくインディのキャンセルを拾えました🙌

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮(パスで10分まちくらい)

イチ子は夫に「落ちる」って言われたもんだからビビりながら乗りましたが、

乗ってみたら「落ちるってあんなの落ちるじゃないじゃん!!」ってビビり損だったみたい😂

でもイチ子は爆音が苦手なので、音がうるさかったみたいです。

たしかにうるさいよね💦

撮られた写真ではイチ子は私にしがみついてたww🤣 かわゆ💛

 

ニモちゃんのパスも持ってたけど、乗ると気持ち悪くなりそう・・・💦ってことで、

これはキャンセル。

タートルトークのパスも持ってたけどこれもキャンセルして空いていたトイマニへ

 

乗ってないけど夜のタワーオブテラー 15分待ちとかでした

 

トイストーリー・マニア(55分表記で40分まち)

(夜のショーの時間は空いてます)

今回の点数は

夫 16万点くらい

私 13万点くらい

娘 10万点くらいでした。 私とイチ子は下がった😂

 

まだちょっと時間があったので、1カメして行くかってことで、

最後はタートル・トークへ🐢

イチ子は話しかけられませんように・・・🙏 ってドキドキしてました😂

 

 

 

ディズニー行くといつもはイチ子と夫が元気で私が疲れた~っていいながらついていくんですが、

この日は私が一番元気で早く行こうよ! ちょっと早あるきしようよ! ってなってました🤭

歩いた歩数は18838歩。ちなみに川越散策は8718歩🌸 今日は422歩😂

 

パーク内はかわいらしいお花がたくさん植えてありましたが、

写真撮っている心の余裕がなかった😅

 

 

歩きすぎて次の日は筋肉痛に😅

でもそんなに混んでなくて楽しく過ごせたかな。

気温もちょうどよくて過ごしやすかった✨

 

シーに行くって決めたときは、公式放送とかぶるなぁ・・・イヤホンで聞くしかないか・・って思ったけど、ちょうどよしよしうぃーくで放送お休みだったので、気にせず楽しめました✨

前回来た時はるぅとくんの歌枠とかぶって、聞きながらショーをみることにww