桜を見に京都へ

 

ツアーを予約してまして

 

 

25日から2泊3日の京都の旅

 

 

ところが

 

桜は蕾もまだ・・・

 

桜の開花予想は難しいですね

 

 

 

 

でも・・・

 

個人旅行では、たぶん無理だろうと思われるところに連れて行って貰えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目は東寺

 

 

以前昔の事ですが骨董市に2回ほど訪れました

 

若かりし頃は古いものが好きで

 

骨董市が楽しみでした

 

 

コロナ禍の前4~5年前にも友人と2人で訪れました

 

今回は夫と・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早咲きの桜でしょうか?

 

 

時々雨混じりの生憎の空模様でしたが

 

花びらに雨のしずくが、とても風情がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は

 

『いもぼう」・・・

 

300年繋いできた伝統の京料理を頂きました

 

 

この味に馴染めない夫は合点いかない顔をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は丸山公園のライトアップ

 

 

 

 

丸山公園もとても広くて・・・

 

 

もう~膝が悲鳴を上げているので

 

歩くのは止めて

 

 

知恩院のライトアップを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拝観エリアを僧侶と巡る特別ツアーが

催されていたけど・・・

 

 

一時間半はちょつと・・・

 

 

園内のライトアップは想像しただけで、うっとりだけど

 

もう~疲れて

 

断念です

 

 

 

 

 

この後

 

2日目は嵐山

 

そして

 

嵐山 祐斎亭

 

憧れの素敵な空間を楽しみます

 

 

 

 

次にアップします