最近よく読むブログは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
ブログを始めたのは・・・
 
 
 
もうずいぶん前の事です
 
はっきり思いだせない位、前になります
 
 
 
 
 
 
当時
 
描いていた絵便りも・・・
 
そろそろ終わりかな?と
 
興味も無くなりかけて
 
 
でも、ここで止めてしまうのも、何だかスッキリしなくて・・・
 
 
 
そんな時
広島から一人で遊びに来ていた孫娘と話していて
 
 
 
 
「ブログて私でもできるかなぁ」と・・・
 
 
 
設定やら登録やら
 
諸々の事を彼女に任せて
 
 
「大ちゃんの事書けばいいから」
 
「シーズ犬大ちゃんばあば」だね・・・と決まりました
 
 
それから
 
孫は帰って行ってしまいました
 
 
 
 
 
 
ブログに参加するやり方も何もわからないまま
 
 
ばあばは取り残されてしまいました
 
 
 
 
 
 
 
写真も無いし
 
初歩の事、何もかもわからない(と言うより理解できてない)
 
 
こんな・・・とんでもない事やらかして
 
もう・・・・止めよう
 
でもこのままでは
 
ばあばは三日坊主だと思われてしまう
 
 
 
 
頑張ってできる事だけやろうと決心しました
 
 
 
当然
 
見てくださる方はゼロ人
 
そのうち
 
一人いいねを付けてくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんなに下手でつまらなくても
 
ブログ書くことは嫌ではありませんでした
 
 
 
 
 
ブログ始めて写真にも興味が出てきて
 
楽しいです
 
 
 
 
 
 
 
ブログに出す写真を撮るため
 
公園に出かけて
 
それで歩きます(楽しい事でのウオーキングは気になりません)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログでのお知り合いになった方々・・・
 
 
随分前からの友人みたいです
 
辛い時(大助との別れ)には慰めてくれます
 
お花まで贈ってもらいました
 
 
 
 
迷ってる時には後ろを押してくれます
 
困ったときの○○さん頼み
 
パソコンもカメラも教えてもらいました
 
 
 
 
 
今では、ブログは
 
私の生きがいです
 
楽しいです
 
 
高齢者ですが
 
 
まだまだ・・・ボケ防止です
 
 
 
 
これからも宜しくお願いします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年初めての椿です
 
 
立春過ぎると椿も花開きますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春ですね・・・
 
 
 
梅もミモザも・・・
 
 
 
 
世の中・・・暗くて嫌な出来事ばかりだけど
 
 
自然は癒してくれます
 
そっと優しさを注いでくれます