『ピーターラビット2 バーナバスの誘惑』 | himawari's diary

himawari's diary

映画、美術館、読書、おいしいものなどで楽しく過ごす日々



製作年 2021年

製作国 アメリカ

尺 93分

配給 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

公開日 2021年6月25日

原題 Peter Rabbit 2: The Runaway

レイティング G


スタッフ

監督・脚本・プロデューサー ウィル・グラック

原作 ビアトリクス・ポター


主なキャスト

ローズ・バーン:ビア

ドーナル・グリーソン:マクレガー

声の出演

ジェームズ・コーデン

マーゴット・ロビー

エリザベス・デビッキ


概要

ビアがマクレガーと結婚した。

マクレガーに怒られてばかりいるピーターは

湖水地方を出て都会に行く。

バーナバスと名乗る亡き父親の親友と

出会ったピーターは都会で生活するために

必要だという盗みを教わる。

ビアは大手出版社から絵本の出版の

オファーをもらう…


感想

字幕版での鑑賞です


やはり湖水地方の風景は美しいですね。

旅に出たくなってしまいます。

そして、前作から引き続き

キュートなピーターたちに癒されました。


ピーターは都会の世知辛さや騙し合いなどに

惑わされそうになります。

しかしやっぱりワルになるのではなく

仲間を大切にするピーターに戻ったので

ホッとしました。

素直に感動できる作品です。


いつも誤解されてしまうピーターですが

終盤にはビアとマクレガーに

ピーターの声が聞こえます。

それによってピーターとマクレガーが

和解できたことが本当によかったです。


『オーシャンズ11』のようなクライムシーンや

『ミッション:インポッシブル』さながらの

アクションシーンがあったことでも

楽しめました。

また続編が製作されたら嬉しいです。