アース:アメイジング・デイ | himawari's diary

himawari's diary

映画、美術館、読書、おいしいものなどで楽しく過ごす日々

アース:アメイジング・デイ』

















オリジナルのロバート・レッドフォードの

ナレーションで観たかったのですが

今回は吹替版での鑑賞です

こちらは佐々木蔵之介さんによる

ナレーションでした

ソフトな語り口が良かったです





ドローンを200台も使用したとのことですが

本当に動物達のすぐ近くにいるかのように

臨場感のある映像は素晴らしかったです




ウミイグアナがヘビに狙われるのは

まさにサスペンスでハラハラしましたね

フィクションの作品のようでした



動物達の親子愛や縄張り争いなども

リアルに感じる映像で感動できました




パンダが竹をムシャムシャ食べるのが

可愛かったですね

ナマケモノは木の上にいるより

泳ぐときの方が動きが速いのが意外でした

他にも美しいとか おもしろい映像が

たっぷり観られたし

地球には奇跡的な生命が

たくさんいるのを感じられます