●新年を迎えて新たな決意 | (休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

(休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

小学生の勉強方法や勉強のコツ
家庭学習のポイント等について
現役小学生ママ&現役教員の視点で
綴っています。
実際に自分が大変だ思うこと
ママたちが悩みそうなこと
ママ友からよく聞く悩みをヒントに
頑張るママや悩めるママを応援します。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



ご訪問ありがとうございます

「子供の勉強これでいいの?」
家事に育児に仕事に頑張るママたちを
応援する「ひまわり☆」です
(*^ー^)ノ


あけまして
おめでとうございます☆

新年最初の投稿になります(^^)


しばらく
更新していなかった間に

本当に
たくさんの
「いいね!」
をいただきました≧(´▽`)≦


コメントを下さった方もいて

とっても
とっても
感謝しています



さてさて

今年もスタートしましたね(^▽^;)



そろそろ
日常が
戻りつつあることではないでしょうか?



このブログは
昨年の5月に

「子供の勉強これでいいの?」
というテーマで
悩めるママたちの
お役に立てたら
と思って
立ち上げました(^^♪



それから7ヶ月

読者の方

いいね!をしてくれる方

コメントを下さる方

メッセージを下さる方



少しずつ増えて

感謝してもしきれません
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さらに
充実したブログにしていこうと
気合を入れなおしているところです



このブログは

タイトル通り
「子供の勉強これでいいの?」
と悩んだり頑張っているママを
応援すること

目的です



例えばね☆


ウチの子…
宿題しかしてないけど大丈夫?
とか

自分からすすんで
勉強をしてくれない
とか

エリートにしたいわけではないけど
それなりに勉強をさせなくちゃと
思ってはいるけど…
とか

塾に行かせるほどではないけど…
今のままでいいのかなあ
とか

他のお友だちは
どんな感じなのかなあ…

自分で勉強教えたいけど
どうすればいいのか
具体的な方法がわからない…

などなど



普通のママたちの
普通の悩みについて

私も
同じ母親として

さらに
教員という仕事を通じて得た
経験をもとに

アドバイスをできたらいいな♪
と思っています


本年もどうぞよろしくお願いいたします





子供たちの学校が
始まる日にちを
1日間違っていたことに
今日気づいた(^-^;
ひまわり☆でした
1410093391045.jpg
絵:うるる