●娘の年賀状 | (休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

(休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

小学生の勉強方法や勉強のコツ
家庭学習のポイント等について
現役小学生ママ&現役教員の視点で
綴っています。
実際に自分が大変だ思うこと
ママたちが悩みそうなこと
ママ友からよく聞く悩みをヒントに
頑張るママや悩めるママを応援します。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



ご訪問ありがとうございます

「子供の勉強これでいいの?」
家事に育児に仕事に頑張るママたちを
応援する「ひまわり☆」です
(*^ー^)ノ


年賀状
用意しましたか?


なんでも
早めが好きな
私は
もう
すっかり
準備万端です( ̄▽+ ̄*)





さてさて



このブログの
イラスト担当しているのが

ウチの
小6娘のうるると
小2息子のピーター


ですが


うるるが
年賀状を
描き始めたので

ちょっと
のぞいてみました(///∇//)


そうしたらね



こんなのが↓↓
1417787873512.jpg
完成していました(≧▽≦)


どうやら
アニメのキャラクターなどを
ネットで調べて
見ながら
描いたそうです




まだまだ
途中とのことですが


ひとりひとりの
お友だちを
思い浮かべながら

その子の
好きなキャラクター

その子に
似合うキャラクタ

その子の
好きそうなキャラクター



じっくりと
考えて


ひとつひとつ
厳選してるんだそうですo(^▽^)o




素敵ですよね☆


我が子ながら
関心です(〃∇〃)





私たち大人は

子供たちひとりひとりの

性格や
タイプを
見抜きながら

物事を教えたり

勉強を教えたり

指導したり

しなくちゃいけないなあ



娘の心がけを知り

改めて

感じた
ひまわり☆でしたo(^-^)o




先日ね
このブログの
イラスト担当のページ↓↓をみると
1417777129577.jpg
4人の方が
「いいね!」
をしてくれていたんです\(^_^)/



このブログは

私の仕事柄
顔を出せないので

写真は顔を出さず
イラストを
たくさん使っています


だから


イラスト担当の
うるるには
本当に
たくさん描いてもらっているんです

だから
この「いいね!」は
うるるにとっても

すご~く
励みになります

みなさん
本当に
ありがとうございます
o(^^o)(o^^)oo(^^o)(o^^)o



これからも

ひまわり☆

うるる
ピーター


ともに

よろしくお願いしますm(__)m

あっ
主人は
まだ登場したことないですね(^-^;

いつか
登場してもらうことにしますね


ぬ~べ~に
はまっている
小2息子のピーターは
「強制成仏!!!!」
と言いながら
隣で暴れまわっています
ひまわり☆でした~
1410093391045.jpg
絵:うるる