●祝☆100人 | (休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

(休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

小学生の勉強方法や勉強のコツ
家庭学習のポイント等について
現役小学生ママ&現役教員の視点で
綴っています。
実際に自分が大変だ思うこと
ママたちが悩みそうなこと
ママ友からよく聞く悩みをヒントに
頑張るママや悩めるママを応援します。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



ご訪問ありがとうございます

「子供の勉強これでいいの?」
家事に育児に仕事に頑張るママたちを
応援する「ひまわり☆」です
(*^ー^)ノ


今年の
5月に
このブログを始めました



自分にとって

子供に
勉強を教えることは
普通のことで


特別なこととは
思っていませんでした



けれど
周囲の
ママ友達の

「子供に勉強を
 教えられない(>_<)」

「どうやって勉強させればいいのか
 わからない(*´Д`)=з」

という
話を
度々
聞くようになりました



そして

自分の持っている知識や
自分が普通にやっている工夫が

もしかしたら
同じママたちの
役に立つのかもしれない( ̄▽+ ̄*)


思い始めたんです



さらに

学校に勤めていることもあり

毎日
たくさんの子供たちに
接する環境にいます


我が子以外にも

様々なタイプの
子供たちに

「学ぶ」
「勉強する」

ということを
教えるということを

仕事にしていますので


日々
自然に身に付いたことも

もしかしたら
誰かにとっては
貴重な情報になるのかもしれない


そう思いたって
始めたのが
このブログです



先日
1が並んだ

11月11日(*^ー^)ノ

これが
私のブログの
トップページですが
1415695187950.jpg


これ↓
1415695196940.jpg

読者数が

ちょうど100人に
なっているのを

発見しました~☆


仕事柄
顔も
本名も
出していない

ひまわり☆

ですが

たくさんの方が
読者になって下さったことに

本当に感謝しています


「いいね!」や
「コメント」も
とっても
嬉しいです♪☆



これからも

自分と同じ
ママたちが

喜んでくれるような

情報を
発信していきたいな


思っています



ちなみに
同じ日
たまたま
↓↓↓
1415795136756.jpg
LINEの友達も
100人になっていました

この偶然に
びっくりΣ(゚Д゚)
の1日でした



写真を出していないので
娘と息子が
ブログ内のイラストを
担当してくれています
ひまわり☆でした~
1410093391045.jpg
絵:うるる