●わかってもらいたいのに… | (休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

(休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

小学生の勉強方法や勉強のコツ
家庭学習のポイント等について
現役小学生ママ&現役教員の視点で
綴っています。
実際に自分が大変だ思うこと
ママたちが悩みそうなこと
ママ友からよく聞く悩みをヒントに
頑張るママや悩めるママを応援します。

アイコンママブロネタ「ママの悩み」からの投稿



ご訪問ありがとうございます

今日は「ひまわり☆」の心のつぶやきです
(*^ー^)ノ


気持ちをわかってもらいたい!

誤解されたくない!

そういう意味じゃない!

そういうつもりで言ったんじゃない!

そんな風にとらないで!









相手は

会社の人かもしれないし

ママ友かもしれない

両親かもしれない

友達かもしれない

先輩かもしれない

後輩かもしれない





だけどね

人の気持ちの全てはわからないように

自分の気持ちをちゃんとわかってもらうなんて

とっても難しいこと




難しいことに

気を取られすぎると



とっても

とっても

苦しいから(>_<)





わかってもらえなくて当然

って

少しだけ

思ってみませんか?





あなたの味方は

絶対います




わかってくれる人が

わかってくれれば

それでいいと思うんです






ひまわり☆も

「わかってもらいたい病」が

時々発症します(゚_゚i)


なんでわかってくれないの!

私こんなにがんばってるのに( ̄へ  ̄ 凸









だけどね

必ずひとりはいるんです

「わかるよ~」

って言ってくれる人




時には夫

時には娘

時には姉

時には母

時には同僚

時には先輩

時にはママ友





それでいいのかなって

思うんです

1411733373852.jpg


でもやっぱり
気持ちを理解しあうために
コミュニケーションをとるのが
人間なのかなと思います。
ひまわり☆でした
1410093391045.jpg
絵:うるる