●パワーの源 | (休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

(休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

小学生の勉強方法や勉強のコツ
家庭学習のポイント等について
現役小学生ママ&現役教員の視点で
綴っています。
実際に自分が大変だ思うこと
ママたちが悩みそうなこと
ママ友からよく聞く悩みをヒントに
頑張るママや悩めるママを応援します。


ご訪問ありがとうございます

「子供の勉強これでいいの?」
頑張るママをサポートする「ひまわり」です
(*^ー^)ノ


子供のころから絵が好きだったけど

絵が職業になるとは思わなかったし
趣味にする域にも達していなかったから

諦めていた



理系の大学に進学し
就職し
仕事も頑張り

結婚して
出産して
仕事も続けて

毎日
忙しく暮らしていたけど

絵を描くことへの憧れが
ずっと
消えなかった

風景画

描きたいと
ずっと
思ってきた

しかも
油絵

ずっと
ずっと
ただ
ただ
憧れていた

損得も
何も関係なく

単純に
やりたかった



ついに
描いた
処女作が
これ
1402663284224.jpg

自分でもびっくり
家族もびっくり( ̄□ ̄;)!!

素人でも
こんな風に
描けるように
教えていただいたんです
しかも
2時間ちょっとくらいで

大きさは
40×50センチくらいと
結構大きい!


結婚して子供もいると
自分のためにお金と時間を使うことが
とても少なくなります

でも
お金も
時間も
損得も
家族も
関係なく

ただ単純に
自分がやりたいと思うこと


たまにはやってみませんか?

それが
自分の
パワーの源になりますからっ(^ε^)♪