●子供は思い通り行かない… | (休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

(休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

小学生の勉強方法や勉強のコツ
家庭学習のポイント等について
現役小学生ママ&現役教員の視点で
綴っています。
実際に自分が大変だ思うこと
ママたちが悩みそうなこと
ママ友からよく聞く悩みをヒントに
頑張るママや悩めるママを応援します。


ご訪問ありがとうございます

「子供の勉強これでいいの?」
家事に育児に忙しいママたちを
サポートする「ひまわり」です
(*^ー^)ノ

子供って
思い通りに
動いてくれないんですよね

期待があるから
イライラもするし

親の
こうするはず…
って思いが強いほど
その通りにしてくれない時の
怒りは
ついついMAXにヾ(。`Д´。)ノ

だけどね
子供にも
考えや都合がある

だから

勝手に期待して
勝手にイライラしないで~

子供が
自分と同じことを
考えてると
勘違いしないで~

子供は
まだまだ
子供だから

考えなしの行動を
しちゃうこともある

大人の私たちみたいに
考えて行動できるとは
限らないんです
それが普通ですよ~

イライラしても
子供が変わるわけではないですしね

「まだまだ子供ね( ̄ー ̄;」
って
笑いとばす余裕がほしいものです