●自分らしい生き方 | (休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

(休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

小学生の勉強方法や勉強のコツ
家庭学習のポイント等について
現役小学生ママ&現役教員の視点で
綴っています。
実際に自分が大変だ思うこと
ママたちが悩みそうなこと
ママ友からよく聞く悩みをヒントに
頑張るママや悩めるママを応援します。


ご訪問ありがとうございます

「子供の勉強これでいいの?」
家事に育児に忙しいママたちを
サポートする「ひまわり」です
(*^ー^)ノ

働くママは
本当に本当に大変なんですよね

もちろん
専業主婦の方の場合
専業主婦ならでは
のお悩みがありますよね

だって
私には
専業主婦は無理だな~って
思いましたから(^_^;)


ずっと
働くママとして生きてきています

でもいつも
考えているのが「自分らしさ」です

みなさんは
自分らしい生き方をしていますか?

自分らしさっていうのは
きっと自分にしかわからないんです

フルタイムで働くのか

専業主婦でお家を守ることに専念するのか

パートタイマーで働いて両立するのか

短期のアルバイトを時々するだけにするのか

選択肢は色々あります

それぞれのおうちの事情もあると思います

でも
肝心なのはママの気持ちです

どの選択をしても
間違いはないということ
ママが自分らしい生き方を選び
ママが自分らしく生きているということが
家族にとって大事なのかもしれません

ママは
どうしても
やることも多くて
頑張ってしまいがちですよね

だけど
頑張りすぎても
疲れて
子供に八つ当たりしちゃったり( ̄_ ̄ i)
夫にイライラしちゃったり

それでは
家族は幸せではなくなっちゃうんですね

ママが
我慢したり
仕方ないと諦めていたりすると
どうしても
イライラしがちになります

自分らしい生き方を選ぶことで
ストレスも減りますし
ママのストレスが減れば
ママの笑顔が増え
家族が幸せになります

ママの笑顔が増えますように(*^ー^)ノ