●母親は我慢するべき? | (休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

(休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

小学生の勉強方法や勉強のコツ
家庭学習のポイント等について
現役小学生ママ&現役教員の視点で
綴っています。
実際に自分が大変だ思うこと
ママたちが悩みそうなこと
ママ友からよく聞く悩みをヒントに
頑張るママや悩めるママを応援します。


ご訪問ありがとうございます

今日はひまわりの心のつぶやきです
(*^ー^)ノ


母親になったんだから
結婚して
子供がいるんだから

好きなことは我慢
買いたいものも我慢
お金は旦那さまと子供のために使わなくちゃ

美容にお金かけるなんて
母親失格なんじゃないか

子供の為を考えた行動を常にしなくちゃ
子供第一の生活をしなくちゃ
私のことは後回し

私は母だから
自分を優先するわけにはいかない

母だから

妻だから

って
思っていませんか?

我慢

我慢

我慢(´д`lll)

していませんか?

真面目な人ほど我慢してしまうんですが
真面目なので我慢しているとは思っていない
真面目なので当たり前だと思っている
真面目なので母とはそんなもんだと思っている

だけど
だんだん
苦しくなるんです

自分を苦しめることを
本当の自分は許さないんです

だんだん
わけのわからない怒りがたまり

いつか爆発してしまうんです


母が幸せになると
その家庭が幸せになるそうです

母が幸せじゃないと
その家庭は幸せになれないそうです

自分だけ我慢して
自分が辛抱して

家族のために
頑張り続けても
うまくいかないことが多いんです

自分を大事にしてあげる

だからこそ

子供と
夫を
家族を
大事にしてあげられるんです

そして

みんなが幸せになるんです

ママが
我慢して生きていると

子供も
知らないうちに
人生とは我慢するものだ
って
思うようになるんです

だから

頑張りすぎずに

がんばりましょうo(^▽^)o