●普通の大人になって欲しい | (休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

(休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

小学生の勉強方法や勉強のコツ
家庭学習のポイント等について
現役小学生ママ&現役教員の視点で
綴っています。
実際に自分が大変だ思うこと
ママたちが悩みそうなこと
ママ友からよく聞く悩みをヒントに
頑張るママや悩めるママを応援します。


ご訪問ありがとうございます

「子供の勉強これでいいの?」
家事に育児に忙しいママたちを
サポートする「ひまわり」です
(*^ー^)ノ

普通のことを
普通に知っている大人は

子供の頃に
するべきことをしていた人

子供がするべきこと
それが…
勉強

これ本当です

子供の頃に
するべきこと

勉強

受け入れられる人は

色々なことを
学び
吸収する
力を
育てています


そして
大人になる段階で
知るべきこと
当たり前のこと
そして
常識や良識

知り
受け入れ
学び
吸収
しながら
大人になれるのです


普通のことを
普通に知っている
って
実は
とても
素晴らしいことなんです

我が子には
そんな大人になって欲しいですよね☆