つたないブログにご訪問くださりありがとうございます。




昨日は愚痴ブログにお付き合いくださりありがとうございました。

ご心配をおかけしました。




ソウルがめちゃくちゃ遠かった…泣






あの後も振替便の機内で2時間近く待機泣


待機の理由は預け荷物の積み替え作業待ちガーンガーン


何時間飛ばない飛行機の機内に座ってるねん

😤😤😤 (心の叫び)


待機合計5時間

フライト2時間

狭い機内に7時間、ブログ書いてても泣けてくる。



みんなイライラMAXのはずやのに、じっと我慢。

日本人の辛抱強さ感じる出来事やったびっくりびっくり




関西国際空港を18:52 発

仁川国際空港には20:46 着


本当なら11:00に到着してたのにもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


9時間46分の遅延






その後も…


仁川のイミグレの激混みはすごすぎ😭😭


イミグレ通過するのに1時間40分泣



まだまだ試練は続くのです。


ターンテーブルの番号を確認して6番レーンに行くも、スーツケース見つけられず。

ボードの表示と違うレーンにスーツケース流れることあるの?

そんなんやめてくれ!!


OZ115便の乗客、みんな自分のスーツケースを探して右往左往。

遅い時間だから係の人が誰もいない。



つたない韓国語で聞きまくって、やっと自分のスーツケース見つけたびっくり


それも4番レーンの端っこに置かれてました。


見つけられる訳ないやん…悲しい



到着ロビーに出たのが23時過ぎ


そこからsimカードの受け取りとコンビニでT-moneyカードにとりあえず5万ウォンチャージして。


東大門行きのいつものリムジンバス6001番は最終便が出たあと泣


お疲れMAX

半泣き状態悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

大枚はたいてタクシー🚕乗る?

いやいやケチ子だからその選択はない。




N6721番のリムジンバス🚌、ホテル前には停まらないけどddpには停まります。


ギリギリ最後の1席、座れました。

危なかった💦 満席で何人も座れない人がいました。


バス🚌の中で疲れか?はたまたストレスか?

胃がギュっと鷲掴みされたように痛くなる体調不良になりましたガーンガーンガーンガーン






ホテルの部屋にふらふらになりながら到着。


27日中には到着できす…


日付が変わって28日

深夜1:20


思わず部屋の掛け時計の写真を撮りました。


27日 5:00 自宅出発

28日 1:20 ホテル到着


なんと大阪の家から20時間もかかりました泣


この日のソウル便は地獄やったよ。



3月27日OZ115便の乗客の皆さん、お疲れ様でした。


一生忘れられないフライトになりました。



本当、ソウルは遠かった!!




アシアナ航空から迷惑料なのか乗客全員に50ドルのクーポンが配られました。





50ドルいらんから、あたしはオム様に会いたかったよ悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


貴重な貴重な10時間返してよ!!





これから韓国に来られる方、そして帰国される方どうか飛行機が遅延しませんように!!


願わずにはいられません。



ソウル2日目、巻き返すべくHEDWHG観てきた!!





最後までお読みくださりありがとうございました。