今日もつたないブログにご訪問くださり、ありがとうございます。



ダラダラと日付の順番を無視して書いてる7月と8月〜9月のソウル旅ですが、束草編がやっと終わったんで、今日は少し前に行った鶴橋コリアンタウンの話です。


次のソウルまでには、夏のソウル旅書き終わる予定です。

お付き合いいただけたら嬉しいです。←終わらんかもw


以前にコリアンタウンで買ったスンデのことを書いたら、コメントで美味しいスンデックのお店教えてもらいました。


以前に書いたスンデの話 ⬇︎




そしたらすごいタイミングで友達からLINEがきたよびっくり


教えてもらったお店、友達も以前から気になっていたらしく



リアルタイムで写真が送られてしました笑

LINEしながら、お店の前を歩いていたらしい。


お店の前に自転車いっぱいあるから、期待できる〜って話になって、数日後2人で行ってきました。


いつもは鶴橋駅で待ち合わせだけど、桃谷駅から歩く方が近いので、桃谷駅で待ち合わせ。

駅前から続く長い商店街を抜けて住宅街を通って、駅から15分くらい歩いたよ。


お店が見えてきたびっくり




スンデクッパ専門店

大포차(デポチャ)


ランチメニューはスンデックだけ。


一品で勝負してる潔い良いお店、好きチュー




カクテキ、オイキムチ、ニラキムチ、セウジョ(アミエビの塩辛)


オイキムチ、めちゃ旨!!

スンデック、期待できる〜照れ照れ


待つこと数分


煮えたぎるスンデックきた〜






春雨がいっぱい入ってるスンデ、豚のホルモン(ミミとかオギョプサルとか)、豚肉もいっぱい入ってます。

写真が下手すぎて、伝わらないのが悲しい泣



セウジョで自分好みの味にできるのが良いね。


いきなりニラキムチを入れると、せっかくのスープが真っ赤になるので、途中で味変しなから食べました。


塩をつけてスンデを食べるのも好きですが、やっぱりスンデック好きチュー




コラーゲンたっぷりで、乾き切ったあたしのお肌もプルプルになるヤツですㅋㅋㅋ

さすがに1回ではプルプルになるのは無理やった…



美味しいお店、教えてくださりありがとうございました。ブログ書いてて良かった照れ


スンデは好き嫌いがハッキリ分かれるから、なかなか一緒に食べに行こ!!ってなりません。

友達もスンデ好きで良かった。←ここ大事照れ



夜はサムギョプサルとか蒸し豚も食べれるそうです。こっちも気になるね笑


スンデ、スンデって言ってるけど、ソウルでまだスンデ食べたことがありません。

いつか、広蔵市場の屋台でで洗面器の中で渦を巻いてる太いスンデ食べてみたいです。



スンデ好きの皆さん、スンデ情報教えてください。

よろしくお願いします🙇‍♀️



あと1、2回鶴橋コリアンタウンネタ続きます。




最後までお読みくださり、ありがとうございました。