今日もつたないブログにご訪問くださり、ありがとうございます。



昨日の続き、コリアンタウンネタです。


話しは遡ること9月20日


友達

「明日、何食べたい?」


あたし

「美味しいスンデかスンデック食べたい!!」


友達

「今からまさに、スンデック食べるとこ」


送られてきた写真 ⬇︎




すごいタイミング指差し


あたし

「いいな。美味しそう。」


友達

「明日食べる?」


あたし

「2日連続になるけど、いいの?」


友達

「明日行ったら、チャンポン食べたい」


こんなやり取りがあって、友達は翌日もコリアンタウンで前日と同じお店で昼ごはんを一緒に食べてくれました。


注文したのは、これ ⬇︎




エッ!!びっくりびっくりびっくりびっくり

スンデックちゃうやんって声が聞こえてきそう。


メニュー見てたら




スンデック→チャンポンを食べたいお口になりました。


幸福餃子館の三鮮チャンポン

この日の海鮮は

アサリ、渡り蟹、イカ、めちゃくちゃ具沢山。


魚介出汁の効いたスープ、美味しかった!!

スパイス3🔥マーク付いてるけど、大丈夫な辛さ

ソウルで食べた香港飯店のチャンポン、辛すぎて完食ならすガーン


他のメニューも焼飯とかタンスユクとか焼き海鮮チャンポンとか食べたいです。


誰が一緒に行きませんか〜

お誘いしてます😆😆






でも、スンデも食べたいチュー

スンデは買って帰ることになりました。




昨日の写真の使い回しアセアセ


ブログネタが溜まりに溜まってるので、8月に食べたオヂェパメンのスンデック





このグツグツ煮えたぎってるビジュアル、最高

照れラブチュー




スープに黒胡椒が効いてて、スンデの臭みもないから美味しいよチューチュー


友達とのランチ、ほぼ韓国料理食べてることに気が付きました。


勝手に友達とのLINEのやりとり、ブログに載せてるから、友達に出演料お支払いしなければ…。


このやりとりをしてた時、あたしはシネマート心斎橋にいました。


何とその数時間後、友達もシネマート心斎橋で同じ映画を観てましたびっくりびっくりびっくり


前振りしたので、次回は映画の話しを




最後までお読みくださり、ありがとうございました。


ブログ書いてて、完成間近に記事が消えました泣

何が起こったのか真顔真顔

心、折れるわ…もう一度記事を書いたら、同じ内容が書けなくて、イライラもやもやもやもやもやもやムカムカムカムカ