TODAY'S
 
カブト​端午の節句カブト



私の住む地域では、

行事がひと月遅れであり、

今日が端午の節句ですニコニコカブト




一昨日実家で作った笹巻き





今朝みんなで食べましたニコニコ飛び出すハート



作った時に一回茹でてありますが、

もう一度茹でて、

少し冷まして落ち着かせてから食べると

食べやすいです♪







砂糖醤油で♪




そして、我が家。。。

食べる時にちょっと変わった習わしが…泣き笑い



私の実家では、

菖蒲の葉でハチマキをして食べる習慣が…泣き笑い



周り誰も知らないのですが…

昔からだったらしく、

私も物心ついた時からやっていました指差し



朝起きると、

食卓に、菖蒲の葉と笹巻きがセットしてあり

ハチマキして食べます泣き笑い笑



私に染みついた習わしなので、

我が家でもやっていますニコニコ




こんな感じにウシシ気づき



このスタイルでみんなで食べました♪



カブト健やかに成長しますようにカブト



 




天気を気にしつつも、

家族でお出かけ。。。車



素敵なお庭のある場所へ赤薔薇クローバーピンク薔薇












素敵なお庭に癒されてラブキラキラ



その後は、移動して…美味しい海鮮丼♡





お節句だから

夕食は手巻き寿司〜とか思っていましたが

こちらで海鮮食べてねニコニコ気づき




夕食は。。。

簡単お好み焼きにしました♪





100円でゲットした粉に

キャベツとイカのエンペラを入れて☆


いつもの広島風とかじゃなくて、




混ぜちゃうやつ☆



簡単ごはんでしたスター




あああぁぁぁー滝汗ガーン


新玉丸ごとスープ作ってたのに

すっかり忘れてたぁぁぁー‼︎


保温鍋に入ったまま…笑い泣きガーン


まさかの3時間後…

ブログを書きながら

思い出すとは…泣き笑いアセアセアセアセアセアセ



明日いただきます♡笑





ごちそうさまでした♪




端午の節句ということで、

今夜は菖蒲湯に浸かりましたニコニコ気づき




みんなすくすく大きくなぁ〜れカブト流れ星






 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

いいね・コメント

とても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

また遊びにきてください♪