こんにちは!
ゆうです。
 
 
 
昨日の記事の関連のような話なのですが
 
 
 
 
 
最近特に大事だなと思っていることがあって。
 
 
 
 
それは
 
「なんとかしないといけない」
「なんとかするためにやる」
 
というマインドで
行動を起こすことをやめる、ということ!
 
 
 
え?ややこしい?笑
伝わってますよね??笑
 
 
 
 
 
例えば何か
自己分析ワークをするにしても
 
 
「このままでは自分はいけないから
自己分析しよう!」
 
 
というのと
 
 
「もっと自分のことを知りたいから
自己分析しよう!」
 
 
というのとでは
 
 
 
その後の結果が
全く違うものになる、ということ。
 
 
 
 
 
付き合ってる男性に
 
 
「君は今のままじゃダメで、
変わらないといけないから
僕に話聞かせてよ」
 
 
と言われるのと
 
 
「君のことをもっと知りたいから
僕に話聞かせてよ。」
 
 
 
と言われるのとでは
その後の結果は全く違いますよね???
 
 
 
 
 
前者だと
 
「貴様、何様のつもり真顔?」
 
ってなりますよね?
(え、そこまでならないって?笑
例えです、例え!)
 
 
 
でも、後者なら
いっぱい話したくなりますよね?
なんならその後甘い時間が
待っていたりするくらい
心開きますよね?笑
 
 
 
 
 
そのくらい違うってことです!!
 
 
 
 
男性で例えると
明らかに許せないのに
 
自分では、
そんな動機から自分に
コンタクト取っていませんか?
 
 
 
私は、
なんとかしないと
いけない存在である
 
という世界線から
降りなければなりません。
 
 
 
 
世界線を降りるとは
 
「あ、今その世界線にいる」
 
と気づくだけで大丈夫。
 
 
 
こういうのはただのクセなので
単純に、気づく回数を積めば
やがてそちらが優位に立ちます。
 
難しく考えないで大丈夫。
インナーチャイルドとか
癒さなくても大丈夫キラキラ
(や、そのやり方がいい人は
やったらいいのですが♡)
 
  

今いる世界線がどこか
自覚するだけでいい。
 
 
 
なんとかしようとするのをやめよう♡
そこからは、なんともなりません♡笑
 
 


同じワークをやるにしても。

はじめの動機次第♡

 
 
 
ハートゆうハート